【GW終盤】Uターンラッシュがピーク 東京駅に向かう「のぞみ」は午後の指定席「ほぼ満席」関越自動車道は40kmの渋滞予測も

22

2026年05月05日 12:04  TBS NEWS DIG

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TBS NEWS DIG

TBS NEWS DIG

ゴールデンウイークも終盤、行楽地や故郷で過ごした人たちで、新幹線や高速道路ではきょう、Uターンラッシュのピークを迎えます。

名古屋の実家に帰省
「両親と北陸の方へ行ったりして、お魚食べてきたりしました。あさってから、また頑張りたいと思います」

愛知県の実家に帰省
「大学(入学後)初めての帰省から東京に帰ってきました。洗濯物が乾かないとか、一人暮らしの思い出とかを久しぶりに話しました」
「勉強がまずかったので、去年。今年は(両親から)ぜひとも頑張ってほしいということで」

新幹線ではきょう、Uターンラッシュのピークを迎えます。JR東海によりますと、東海道新幹線「のぞみ」は、東京駅に向かう午後の指定席はほぼ満席だということです。

一方、高速道路では現在、下りで渋滞が発生しています。午前11時現在、東名高速道路の海老名サービスエリア付近で19キロなどとなっています。

午後から夜にかけては、上りの渋滞がピークになるとみられていて、▼関越自動車道・坂戸西スマートインターチェンジ付近を先頭に40キロ、▼東北自動車道・加須インターチェンジ付近を先頭に35キロなどと予測されています。

このニュースに関するつぶやき

  • 「やっぱ家が一番いいね」って気づくために出かけんねん
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(15件)

前日のランキングへ

ニュース設定