けが人少なくとも37人に きょう(23日)未明 関東の広い範囲で震度5弱 今後1週間ほどは今回と同じ最大震度5弱程度の地震に注意

8

2026年08月23日 17:56  TBS NEWS DIG

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TBS NEWS DIG

TBS NEWS DIG

きょう未明、関東の広い範囲で震度5弱の強い揺れを観測する地震がありました。この地震で37人がけがをしたということです。

きょう午前2時ごろ、茨城県、埼玉県、千葉県、東京都で最大震度5弱を観測する地震がありました。この地震の▼震源地は茨城県南部、▼震源の深さは68キロ、▼地震の規模を示すマグニチュードは暫定値で5.9となっています。

東京・足立区のスーパーマーケットでは警報設備が誤作動し、消火剤が噴出したため、店舗前の道路が泡だらけになりました。

さらに、東京・江東区では水道管から水が噴き出し、周辺の道路が冠水しました。

総務省消防庁などによりますと、関東各県で37人がけがをしたということです。

気象庁は、今後1週間ほどは今回と同じ最大震度5弱程度の地震に注意するよう呼びかけています。

動画・画像が表示されない場合はこちら

このニュースに関するつぶやき

  • 各地で大きな地震が相次いでいるけど、和歌山では、2011年の今頃に一回大きいのがあって以来、大きいのは来ていない。そろそろ、どでかいのが来そうで怖い・・・
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(2件)

ニュース設定