シルバーウイーク・Uターンで混雑 空の便・国際線はピークに 午後の上り新幹線は多くが満席 5連休最終日

33

2026年09月23日 12:19  TBS NEWS DIG

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TBS NEWS DIG

TBS NEWS DIG

シルバーウイークの5連休、最終日となったきょう、ふるさとや旅行先から戻る人で交通機関は混雑しています。

【写真を見る】シルバーウイーク・Uターンで混雑 空の便・国際線はピークに 午後の上り新幹線は多くが満席 5連休最終日

国際線 日本に到着する便のピーク 羽田空港は多くの人で混雑

全日空によりますと、国際線は連休の最終日となるきょうが日本に到着する便のピークです。

また、国内線も混雑していて、東京・羽田空港では、帰省先などから戻る多くの人で賑わいました。

香川から
「(Q.美味しいものは食べられた?)うどんですね。めっちゃ美味しいうどん」

秋田から
「海辺でBBQしたりしたんですけど、それが本当に楽しかったです。(Q.帰ったら何する?)最終日なので、ごろごろしたいです」

シルバーウイーク中 全席指定席の「のぞみ」 午後は満席の列車多く

東京駅の新幹線のホームも朝から混雑しました。

東海道新幹線「のぞみ」では、今年、シルバーウイーク中も初めて全席を指定席にして運行しています。

きょうの東海道・山陽新幹線「のぞみ」は、東京駅へ向かう上り列車で、午前はまだ空席がありますが、午後は満席の列車が多くなっています。

また、JR東日本によりますと、東北新幹線や北陸新幹線などでは、すでに午前中から満席の列車が多くなっているということです。

動画・画像が表示されない場合はこちら

このニュースに関するつぶやき

  • つくづく 横並びで休みたがるよなぁ、、、 互いに 少しずつずらして、休めば良いだけなのに。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(25件)

前日のランキングへ

ニュース設定