江頭2:50 (C)ORICON NewS inc. お笑い芸人の江頭2:50が30日、自身のYouTubeチャンネルを更新。29日放送のTBS系『オールスター感謝祭’25春』(後5:40)出演パートについて、謝罪した。
【動画】江頭2:50『オールスター感謝祭』暴走で反省「全部悪い!」 「永野芽郁ちゃん、傷ついていたらごめんなさい」と謝罪。テロップでも「永野芽郁さん、関係者の皆様、誠に申し訳ございません」と伝えられた。永野芽郁ちゃんには悪かった。ネットニュースでの意見についても「あると思うよ」とコメントした。
永野が泣いていることについて、江頭は「オレは演者だから、興奮しきっているじゃん、だからわからなかったんだけど、終わった後に(ブリーフ団の)Dから『芽郁ちゃん、後ろで泣いてましたよ』って聞いて『えー泣いてたの!』って。あとで考えると、水槽のところでチャレンジしたじゃん。『永野芽郁ちゃんのエールがほしい』って言ったら、横のディレクターが×(バツ)って出して。えっーって。なんか起きているのかなって思って」と回顧。
ネットニュースでの感想として「台本通り」との指摘があることについては「えーっちょっとまってよ!台本あったら、笑えないでしょう!ふざけんなよ」と呼びかける一幕も。スタッフから「TBSが悪いんじゃなくて、江頭さんが?」と向けられると、はっきりと「全部悪い!」と自らの非を認めながら「オレも昔から芸人をやっていて、同じスタイルを37年間も続けているのよね。その間、ずっと謝り続けているのよね。だから、オレって、同じ過ちをずっとやっている人なんだよね。すみません」と呼びかけた。
番組終盤「赤坂5丁目!マーメイドチャレンジ」のコーナーで、亀のぬいぐるみ姿で、江頭2:50が登場。登場するなり、井戸田潤に激突するなど、やりたい放題で「エガちゃんです!」と笑顔で呼びかけた。MCの今田耕司から「生放送ですからね、わかってますね?」と念を押されるも、江頭は「OKです!きたぜ!エガちゃん、TBSにやってきたぜ!コンプライアンス、ぶっ潰すぜ!」と不敵な笑みを浮かべた。その後、俳優の永野芽郁を追い回す一幕もあり、その様子について、SNS上で動画付きで拡散されるなどされていた。
動画を別画面で再生する