錦織一清&植草克秀、18年ぶりテレビ共演 少年隊の名曲披露&中山優馬ともコラボ

19

2025年04月07日 07:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

『MUSIC CROSS(ミュージッククロス)』で植草克秀と錦織一清が共演 (C)BS‐TBS
 少年隊の錦織一清と植草克秀が、13日に放送されるBS-TBSの音楽番組『MUSIC CROSS』(後9:00)で18年ぶりのテレビ共演を果たす。

【写真】18年ぶりのテレビ共演も和気あいあいとした錦織一清&植草克秀

 この4月より1時間のレギュラー放送番組から2時間の単発番組となった同番組の初回として、1985年にデビュー、アクロバットな振り付けと革新的な楽曲で多くの名曲を発表してきた少年隊の錦織と植草が登場。

 今回は、後輩にあたる中山優馬が特別ゲストで参加。中山が「挑戦してみたい」と話す少年隊の曲「Oh!!」を3人で熱唱。さらに「仮面舞踏会」、新浜レオンと「君だけに」、華MEN組と「デカメロン伝説」といった代表曲を若手アーティストとのコラボも含めてパフォーマンスする。

 また、MC・関根勤と今だからこそ話せる思い出話も飛び出す。このほかゲストに増田惠子、松本伊代、平松愛理も参加する。

■収録前コメント

――「仮面舞踏会」をテレビで歌うのはかなりお久しぶりですか?

錦織:テレビではスゴイ久しぶりだと思いますよ。舞台とかではやってたりしますけど。

植草:なにも緊張してないので、怖くてしょうがない。(振りの合わせも)してない!何もしてない!どうするのかな?と思ってるんだけど(笑)

関根:イントロからワクワクするでしょ!とにかくダンスがキレてるし、もう最高だよね。でもカラオケで一人で歌おうと思うとダメなんだよね。一人で歌うと寂しいのよ(笑)

――今日は、新浜レオンさんと「君だけに」、華MEN組さんと「デカメロン伝説」、中山優馬さんと「Oh!!」と、次世代の歌い手の方々と共演されますが?

錦織:新浜レオンくんは、この間も一緒にやって(2025年3月6日放送)…ああいう感じ、僕たちに近いじゃないですか?そういう感じ(少年隊)に近いのをやられているから、イイ!

植草:まだ、どうなるかわからないんで、やってみないとね(共演してみないと)。でもとても楽しみ。

――視聴者に向けて見どころをお願いします。

植草:4曲も少年隊の曲をやるっていうのも本当に久しぶり。しかも2人(植草・錦織)で、ですからね。(これまでに) 2人でやった時も、少年隊の曲、そんなにやってないはずなんです、たしか。

関根:じゃあ、貴重ですね!神(神回)でいいですね!!コレ!少年隊の名曲が続々出てきますから!そこに若手が絡むわけでしょ?このクロスオーバーを、やっぱり見ていただきたいですね!

このニュースに関するつぶやき

  • メインの東山は社長で忙しくて芸能界引退したしサブ二人はヒマやったんやろな
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(11件)

ランキングエンタメ

前日のランキングへ

ニュース設定