三代目J SOUL BROTHERS山下健二郎(40)が2日、モバイルサイト内の個人ブログを更新し、第2子誕生を報告した。妻はモデルで女優の朝比奈彩(31)。
「家族が増え、新たな生活がスタートし、数日たっておりますが、とても幸せな日々を過ごしています」とし、感謝をつづった。「大切な命を守りながら、益々仕事に向き合い精進して参ります」などと伝えた。
2人は21年7月26日に、2年間の交際をへて結婚。昨年3月には第1子が誕生していた。
山下は10年に劇団EXILE入りし、その後、三代目J SOUL BROTHERSのパフォーマーに。山盛りチャーハンにマーボー豆腐をかけて食べている朝比奈を見て「この人と結婚したいなと思った」と明かしている。
朝比奈は兵庫県淡路島の出身。小3から高3まで陸上部に所属して、100メートル12秒8、走り幅跳び5メートル30センチの記録を持っている。高校卒業後に地元の産婦人科で助手をしていたが、スカウトされてモデルに。14年にDHCシンデレラアワードでグランプリを獲得して“9頭身美女”として話題に。17年にAmazon「東京アリス」で女優デビューした。
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 Nikkan Sports News. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。