
7日夜、埼玉県朝霞市の市道で、小学6年生の女子児童が車にひかれ、死亡しました。
【写真で見る】倒れた小6女児がひかれて死亡 埼玉・朝霞市の市道
「乗用車と歩行者の事故」小6女児が車にひかれる7日午後6時すぎ、朝霞市膝折町の市道で、「乗用車と歩行者の交通事故」と110番通報がありました。
警察によりますと、小学6年生の女子児童(12)が友人と歩いていたところ、何らかの理由で倒れ、走ってきた車にひかれたということです。
搬送後に死亡確認・・・運転手の男(61)を逮捕女子児童は病院に運ばれましたが、その後、死亡が確認されました。
|
|
|
|
警察はこの事故で、車を運転していたさいたま市の自称・自営業の加藤英明容疑者(61)を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕し、事故当時の状況を調べています。
