今田耕司、60歳を機に精子を凍結 結婚願望は変わらず「来年の誕生日までには」

16

2026年05月22日 16:11  オリコンニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

オリコンニュース

結婚願望は「かなり強めにある」と語った今田耕司 (C)ORICON NewS inc.
 お笑いタレントの今田耕司(60)が22日、東京・新宿の吉本興業で芸歴40周年・還暦記念公演 『今田耕司のLet’s!コメディーショー!!』の取材会を開いた。

【写真】キャップで登場!まだまだ若い今田耕司

 今年3月に60歳を迎えた今田。吉本興業所属の独身芸人グループ・アローン会の会長を務める。モテないわけではなく「キャラなんです!めちゃくちゃ女の子とデートしてますからね!」とアピール。還暦を迎えたが「とりあえず60歳を機に精子は凍結しました」と報告。もし結婚した際にパートナーが希望した場合に子どもを持つ選択肢を残したかったという。最近では、極楽とんぼの山本圭壱、ナインティナインの岡村隆史、ケンドーコバヤシら年齢を重ねて結婚をした後輩芸人が続出。結婚願望について質問されると「変わらず。かなり強めにあります」と怪気炎を上げたが「毎年言ってますが本当に口だけで(笑)。来年の誕生日までには!」と目標を見据えていた。

 SNSで互いに傷つけ合う光景が絶えない現代。そんな息苦しい日常を離れ、スマホの電源を切り、劇場という特別な空間で「ただただ一緒に笑う」。そんな今田の想いから始まった『今田耕司のLet’s!コメディーショー!!』は老若男女、誰が見ても幸せになれる“あたたかい笑い”をお届けする。脚本・構成にはザ・プラン9のお〜い!久馬を迎え、出演者には藤井隆や椿鬼奴、ロバートの山本博をはじめとするメンバーが集結。今田と個性豊かな仲間たちによる、完全オリジナルの新作コメディとなる。さらに、今田自身が作詞を手がけるテーマソング、ゲストによる漫才、客席一体となって楽しむゲームコーナーなど、盛りだくさんの内容になっている。

 心斎橋筋2丁目劇場でダウンタウンと、なんばグランド花月で吉本新喜劇のメンバーとして舞台に立った。それが原点となっており、今田は「最初は『舞台でいろんな地方に行きませんか?』と。ぜひ生で舞台を観てほしいなと思った。地方の方々が老若男女集まって、たくさん笑って楽しそうにしていて自分も幸せな気持ちになった。規模は小さくてもいいからやりたかった」と熱い思いを語りながら「フタを開けたら『還暦』とか『40周年』とか、いろんなものがくっついた(笑)。急にプレッシャーを感じている」苦笑いで意気込みを語っていた。

 6月7日の石川公演を皮切りに、6月21日に福島公演、6月27日に福岡公演を行う。

このニュースに関するつぶやき

  • 年相応の相手ではなくて若い娘を狙ってんだろうかね・・・TVのトークの感じからすると、あんまり女性と寄り添って生きていく姿勢はないかなあ・・・
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(16件)

ニュース設定