ニッポン放送『モナキのオールナイトニッポン0(ZERO)』の月曜レギュラーパーソナリティを担当する(左から)じん、おヨネ、ケンケン、サカイjr (C)ORICON NewS inc.「モナカマのみなさま、夜更かしのお供に、ぜひ会いに来てください!」
4人組男性歌謡グループ・モナキが、ニッポン放送『モナキのオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週月曜 深3:00〜4:30)のレギュラーパーソナリティを務めることが9日、発表された。10月5日から生放送で届ける。
【写真】緊張!でもうれしそうに「ANN0」就任会見に出席したモナキ
モナキは、今年4月にリリースした「ほんまやで☆なんでやねん☆しらんけど」がヒット。7月には特番として『オールナイトニッポン0(ZERO)』のパーソナリティを担当し、生放送中に番組ハッシュタグや関連ワードがトレンド入りするなど注目を集めた。
レギュラー放送には、かつて戦隊ヒーロー役を務めた後、一度芸能界を離れて活動を再開したケンケンと、米テキサス州生まれで千葉大学大学院を首席で卒業したサカイJr.が毎週出演。じんとおヨネも定期的に登場し、さまざまな企画に挑戦する。
サカイJr.は「7月に一度担当させていただきましたが、まさかレギュラーになるとは夢にも思っておらず、今からドキドキしています」と心境を告白。「モナキらしい和気あいあいとした空気感はもちろん、ここでしか聴けない僕たちの素顔や、モナキだからこそ生まれる掛け合いをたっぷりお届けしたいです」と意気込んだ。
さらに「1日の終わりにほっと落ち着ける場所にすることを大切に、聴いてくださる皆さんと一緒に楽しい時間を作っていきたいです。『心のビタミン』と思っていただける番組を目指します。モナカマのみなさま、夜更かしのお供に、ぜひ会いに来てください!」と呼びかけた。
■サカイJr. コメント
この度、モナキが「オールナイトニッポン0」のレギュラーパーソナリティを務めさせていただくことになりました!7月に一度担当させていただきましたが、まさかレギュラーになるとは夢にも思っておらず、今からドキドキしています。
モナキらしい和気あいあいとした空気感はもちろん、ここでしか聴けない僕たちの素顔や、モナキだからこそ生まれる掛け合いをたっぷりお届けしたいです。1日の終わりにほっと落ち着ける場所にすることを大切に、聴いてくださる皆さんと一緒に楽しい時間を作っていきたいです。「心のビタミン」と思っていただける番組を目指します。モナカマのみなさま、夜更かしのお供に、ぜひ会いに来てください!