• このエントリーをはてなブックマークに追加

2023/09/24 09:01 配信のニュース

13

2023年09月24日 09:01 時事通信社

  • 九州北部の人間からしたらメリット、利便性共に皆無な新幹線なんだよね。逆に長崎本線の特急が無くなり在来線の本数が減少してデメリットしかない。だから佐賀は拒否したんだよ。
    • 2023年09月24日 10:03
    • イイネ!8
    • コメント2
  • 新大阪発長崎行き!夢有るわ〜!相性は、「あかつき]で、いかがでしょう?
    • 2023年09月24日 13:39
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 佐賀県には駅を作らない代わりに建設費は長崎県が負担すれば丸く収まる。後になって佐賀県が駅が欲しいと言い出したら遡って建設費も返してもらえばよかろうもん。
    • 2023年09月24日 12:13
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 武雄からまっすぐ糸島の方に抜けちゃう方が出来上がるの早かったりして。
    • 2023年09月24日 09:59
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 新鳥栖〜武雄温泉間に佐賀県の負担ゼロ&特急を含む在来線維持で作ればよろしい。その代わり、途中駅は一切作らず、佐賀市内も新幹線は全列車通過でOK。あと博多〜武雄温泉間のみの利用NG。
    • 2023年09月25日 08:21
    • イイネ!1
    • コメント0
  • もう作っちゃったんだから、意地悪しないでつないであげなよと思う(´・ω・`)
    • 2023年09月24日 16:47
    • イイネ!1
    • コメント1
ニュース設定