ヨーカ堂、総菜の新ブランド=「ヨーク・デリ」、素材にこだわり

20

2024年05月22日 17:01  時事通信社

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

時事通信社

イトーヨーカ堂が立ち上げた総菜の新ブランド「ヨーク・デリ」の弁当売り場=22日午前、東京都大田区
 イトーヨーカ堂は22日、弁当やおかずなどの総菜の新ブランド「YORK DELI(ヨーク・デリ)」を立ち上げたと発表した。これまで展開していた複数ブランドを統一して分かりやすくする。また、素材や味にこだわって商品力を高め、2025年度までにすべての総菜をオリジナル商品とする。

 弁当には京都の老舗米屋「八代目儀兵衛」監修のコメを使用。精米方法や炊き方にもこだわり、冷めても甘さを感じられるようにした。「だし巻き玉子」専用機を約100店舗に導入するなど、店内調理の強化に向けた改修投資も進める。

 ブランドロゴにはヨーカ堂のロゴでもあるハトを採用した。山本哲也社長は22日の記者会見で「ハトのマークは信頼の証しだ」と述べ、新ブランドへの意気込みを示した。 

このニュースに関するつぶやき

  • むかし惣菜は食品売場のオマケみたいな感じだったが今や売場の売場の顔だな(^_^;)
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(7件)

ニュース設定