ワーナー・ブラザースが、1980年代の名作『グレムリン』と『グーニーズ』の新作を企画しているようだ。「Deadline」が報じた。
具体的な話として報じられているのは、『グレムリン』『グーニーズ』の脚本を担当したクリス・コロンバスが、『グレムリン』の新作の企画を行っているということ。『グーニーズ』の新作に関しては、企画が浮上しているだけという段階であり、製作までの道のりは長そうだ。どちらも続編になるのか、リブートやリメイクになるのかは現時点では不明。
『グーニーズ』のオリジナルキャストの1人であるキー・ホイ・クァンは、2023年に「『グーニーズ』の続編が製作されるのかどうか、本当に知らないのですが、あのキャラクターを再び演じることに私はオープンです」と語っていた。
このコメントを受け、ファンから続編では『グーニーズ』のオリジナルキャラクターたちが、親になった姿を見てみたいという声も上がっていた。
映画ファンは、「ギズモを再び人気者にしたい」「『グーニーズ』はできるだけオリジナルキャストを出演させて」「80年代にヒットした『ビートルジュース』の続編も2024年に大ヒットしたからね。ワーナーがやりたいと思う気持ちはわかる」「どちらも完璧すぎる映画だから、超える作品を作るのは相当難しそう」など、様々なコメントをXに寄せている。
(賀来比呂美)
Copyright(C) 2025 IID, Inc. All rights reserved. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。