今日3日は昼頃から東京都内や宇都宮などで雪に 関東は夕方にかけて雪の範囲が広がる

30

2025年03月03日 13:58  日本気象協会

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日本気象協会

今日3日は昼頃から東京都内や宇都宮などで雪に 関東は夕方にかけて雪の範囲が広がる

3日(月)の関東地方は、昼頃からだんだん雨が雪に変わってきています。宇都宮では、プランターや車などにうっすらと積もっている所もあるようです。夕方にかけて、さらに雪の範囲が広がる恐れがありますので、ご注意ください。



●関東地方 北部から次第に雪に変わる


今日(3日)の関東地方は、午前中はほとんど雨でしたが、昼頃には北部から気温が下がり、みぞれや雪に変わり始めています。

宇都宮は午前11時過ぎに雨からみぞれ、雪へとあっという間に変わり、午後1時過ぎにはプランターや車にうっすらと積もってきたということです。


●東京都内も雪 夕方にかけてさらに雪の範囲が広がる


東京都内もみぞれや雪に変わっている所があります。池袋では午後1時ごろから雪を確認しました。

このあと、夕方にかけて関東南部の平地でもさらに雪の範囲が広がる可能性があります。内陸部を中心に積雪の恐れもありますので、お帰りの際は、念のため、交通情報をご確認ください。

寒さもいっそう厳しくなりますので、服装にもご注意ください。



このニュースに関するつぶやき

  • さっき見たけど降雪と言えば北上するメディア、高尾山で台湾からの観光客にインタビューしていたみたいだけど、こんな程度の降雪で電車が止まるなんて、今の状況みたら帰れるか不安って大丈夫なのかJR東日本
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(18件)

ニュース設定