氷川きよし with t.komuroのコラボ写真 歌手の氷川きよしと音楽プロデューサーの小室哲哉が初めてコラボレーションし、アニメ『ゲゲゲの鬼太郎』の傑作選『ゲゲゲの鬼太郎 私の愛した歴代ゲゲゲ』(フジテレビ系 4月6日午前9時〜)のエンディングテーマ「Party of Monsters」を担当することが31日、発表された。氷川きよし with t.komuroとして、氷川が高速ラップに初挑戦している。
そして7年ぶりに『鬼太郎』の世界に帰ってきた氷川は、今回のエンディングテーマの話を受け、かねてより大ファンだった小室にプロデュースをオファーした。かねてより氷川がTM NETWORKのメンバー・木根尚登と親交があることを知っており、また「SEVEN DAYS WAR」をカバーした縁もあり小室も快諾。氷川にとって今回の楽曲は、歌手活動再開後初のシングルリリースとなる。
そして、私たちの青春に生きる力をくださった小室哲哉さんによる作詞作曲編曲で歌わせていただけるということで、すごく嬉しい気持ちですし、たくさんの皆さまにこの「Party of Monsters」を聴いていただけたらと思っております。レコーディングを終え、放送がはじまるのを本当にワクワク楽しみにしておりますが、最初にデモテープをいただいた時は、歌えるかどうかすごく不安で、弱気になっていました。
でも逆に今までやったことがないことに挑戦するっていうことが大事なので、とにかく思い切り楽しみたいなって思いました。MVもすごく面白い映像になっているんじゃないかな。世の中への問いかけなど、いろんなことをこの歌で伝えられたらいいなと思っております。小室さん、本当にありがとうございます。感謝しております。ぜひ「ゲゲゲの鬼太郎 私が愛した歴代ゲゲゲ」と共に「Party of Monsters」を一緒に歌って楽しんでくださいね!