同社の公式サイトには「お知らせ」との文書が掲載され、「このたび、5月11日に幕張メッセで開催された『KCON JAPAN 2025』に関連し弊社スタッフの勤務態度に不適切な点がありご不快な思いをおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます」と謝罪。「このような状況を招いたことを深く反省しております。今後は、弊社全体で勤務態度に関する教育と指導を徹底してまいります」と記した。
同イベントをめぐってはMEET&GREET HI-WAVEの一部の回で、誘導担当の一部スタッフの過剰な“剥がし”行為に批判の声が相次いでいた。これを受け12日、『KCON JAPAN 2025』の公式サイトでは運営スタッフの対応につき、「アーティストおよびファンの皆様にご心配、ご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます」と謝罪文が掲載された。
■声明全文
お知らせ このたび、5月11日に幕張メッセで開催された 「KCON JAPAN 2025」に関連し 弊社スタッフの勤務態度に不適切な点があり ご不快な思いをおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。