
歌手でタレントのあのが31日までにアップされた「NHK福祉ハートネット」の公式Xにアップされた動画に登場。夏休み終盤の「8月31日を迎えた10代」に対し、メッセージを送った。
あのはNHKEテレで30日夜に生放送された、「ゆううつな夏の終わり、『生きるのがつらい』と悩む10代の声」を届けるなどした番組「#8月31日の夜に。」に出演。同番組は9月6日まで配信されており、同Xの動画に登場し「8月31日を迎えている10代の皆さん、あのです。僕はすごくこの時期、学生時代なんか特に、道の先に何の光もない、時間軸が遅く感じて、置いていかれそうで、置いていかれてて、本当に焦っていて明日のことを考えれずに生きていました」とかつての“夏の終わり”の心境を振り返った。
そして「同じような気持ちの人が、周りにいないって思うかもしれないですけど、すごく近くにいるかもしれないですし、もしそんな君がいたらいつか、“明日を生きる”って決めたとしたら、僕が“それは間違ってない”と“正解だ”と言ってあげたいです。また来年、会いましょう」と述べた。
|
|
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2026 Nikkan Sports News. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。