「重要性低い」砂糖の添付終了、明治がブルガリアヨーグルト一新へ。

3690

2014年02月18日 12:50  ナリナリドットコム

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ナリナリドットコム

写真
明治は2月24日、新たに独自製法“まろやか丹念発酵”を使用し、よりまろやかなおいしさへリニューアルした「ブルガリアヨーグルト LB81プレーン」を発売する。これにあわせ、砂糖の添付が終了することがわかった。

同社が消費者に質問に回答するQ&Aコーナーに掲載された「ヨーグルトの添付砂糖についてのお知らせ」では、砂糖の添付を終了する理由を説明。近年、プレーンヨーグルトの食べ方が多様化している中で同社が調査を実施したところ、おいしさや価格、健康効果などと比較して「添付の砂糖の重要性は非常に低い」ことが判明したそうだ。

そこで、改めて砂糖添付の必要性を検討。今回のリニューアルと同時に、添付を終了する決定が下された。

同社は「砂糖の添付は終了となりますが、よりまろやかになりますので、そのままお召し上がりいただいたり、果物や蜂蜜を加えたり、料理に利用したりとさまざまな使い方をお楽しみください」とコメントしている。


Narinari.comってどんなサイト?
http://www.narinari.com/
モバイル版:http://www.narinari.com/mobile/



このニュースに関するつぶやき

  • 刺し身のわさび、納豆のタレ、そしてヨーグルトの砂糖!
    • イイネ!33
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1369件)

ニュース設定