ウィルキンソンの勢い続く、“強炭酸”に支持

231

2017年12月04日 15:05  ナリナリドットコム

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ナリナリドットコム

写真
アサヒ飲料は12月4日、炭酸水ブランド「ウィルキンソン」の販売数量が11月末時点で1,820万箱となり、12月末までの年間販売目標(1,800万箱)を1か月残して達成したと発表した。

「ウィルキンソン」は2008年から10年連続で伸長。その間に、販売数量を約10倍に伸ばしてきた。また、2015年3月より33か月連続で前年実績増を達成しており、近年の炭酸水市場を牽引し続けている。

同社が実施した「炭酸水に求める価値」調査では、「刺激があること」「炭酸が強いこと」「口の中がさっぱりすること」などの回答が上位に挙がったが、「ウィルキンソン」が支持される理由も1位が「強炭酸」だったという。


元記事はこちら:http://www.narinari.com/Nd/20171246928.html


このニュースに関するつぶやき

  • そりゃぁ、店頭での実売価格も、意外と安いからねぇ…。アサヒ飲料は、「三ツ矢サイダー」・「WONDAモーニングショット」・バヤリース・カルピス…と、「五枚看板」で、巧く「コカの寡占」を切崩す狙いか…?気になるぞ。
    • イイネ!9
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(137件)

ニュース設定