歌手の山本彩(26歳)が、8月15日に放送されたラジオ番組「山本彩 カケル」(CROSS FM)に出演。自身にとっての“渋谷”について熱く語った。
その他の大きな画像はこちら
番組を収録するスタジオが東京・渋谷にあることから、この日は「渋谷はですね、一人でもめちゃくちゃ来ます」と渋谷に関するトークを展開。「外歩いていて、気づかれたりしないんですか?って言われるんですけども、全く気づかれないです。全然、ほんとに。逆になんか寂しいくらい。昔はメンバーと渋谷に行ったときとかは、すごい若い子だちが気づいてくれたりとかしたんですけど、いま思えば変装とかもしてなかったので。昔も今もマスクをするくらいなんですけど、たぶんそんな溢れ出るものがないんだと思います。地味〜に買い物したりとか、一人で埋もれております」と、ファンに気づかれることもなく、渋谷で買い物を楽しんでいるという。
また、生まれて初めて渋谷に来たのは「たぶん小学生のときですかね。昔、バンドをしていた時期がありまして、そのバンドで東京でライブをするってなって、東京に来たときに、NHKの横とかを通ったような記憶があります。あいまいなんですけど」と、あまりハッキリは覚えていない様子。
そして「ハッキリした記憶であるのは、グループ入ってから」「メンバーと109に行って。109に行ったらだいたいメンバーがいる。行けば会える、みたいな。109は長らく行ってないというか、この先も行くかどうか分からないですけれども」とNMB48時代を振り返った。
また、「いまも全然渋谷には来てまして」と、プライベートでよく足を運んでいるそうで、「一番の目当てはアニメイトさん」と語る山本。「一人で来まして、大人になったので大人買いができる喜びをいっつも噛みしめながら、たくさんマンガを買って」いるという。
アニメイトは東京・池袋の店舗も有名だが、「アニメイトと言えば池袋、池袋は“聖地”みたいなところがあるので、人が多いんですね、やっぱり。渋谷は池袋ほどではないので、買い物しやすい。いやすい。アニメイトさんの下にはまんだらけさんもあるんですけど、先日はそのまんだらけさんに行きました。まんだらけさんは大阪のときも全然行っていたので、私の青春です」と楽しそうに語った。
ちなみに、アニメイトやまんだらけではどのようなコーナーにいるのか、については「少女マンガだったり、青年マンガだったり、言いにくいんですけど、ボーイズラブだったり、ガールズラブだったり。基本、私なんでも読みます。コレは苦手だなと思うのはあんまりないです」と、マンガトークに声を弾ませる山本だった。
元記事はこちら:https://www.narinari.com/Nd/20190855939.html