お笑いコンビ・ロングコートダディが、今年の「M-1グランプリ」決勝で披露した“肉うどん転生”ネタの広告価値は1億円超――。そんな数字が、12月25日放送のバラエティ番組「せやねん!」(毎日放送)で紹介された。
その他の大きな画像はこちら
「M-1」決勝でロングコートダディは、ワニへの転生を希望するも、なぜか“肉うどん”に転生してしまうネタを披露。Twitterなどネットではすぐに話題沸騰、うどんチェーンの丸亀製麺や、あいみょん、川谷絵音らの著名人もTwitterで反応するなど大きな反響を呼んだ。
「せやねん!」では、この“肉うどん”ネタの広告価値について、広告関係者の話として「高視聴率番組(関東18.5%、関西28.8%)で、ネタの見せ場で言っている、ネットでも拡散」されていたことから、「1億円超」の価値があるとの試算を紹介。スタジオのトミーズやアキナ、馬場園梓から「えー!」「そんなに!?」「マジ? すごーい」と驚きの声が上がった。
ちなみに、2019年にM-1王者となったミルクボーイのネタに登場した“コーンフレーク”は、倍以上の広告価値があったという。
元記事はこちら:https://www.narinari.com/Nd/20211269389.html