俳優・新田真剣佑(26歳)が、5月5日に放送されたトーク番組「A-Studio+」(TBS系)に出演。2021年8月に亡くなった父・千葉真一さんについて、千葉さん自身が“自分が死んだこと”を「たぶん知らないと思います」と語った。
真剣佑の父である千葉真一さんは、2021年8月に新型コロナによる肺炎のため82歳で他界。笑福亭鶴瓶が「お父さん、自分で亡くなってるの知らないやろ?」と、生前の千葉さんの性格上、自分が死んだことに気がついていないのではないかと真剣佑に聞くと、真剣佑も「たぶん知らないと思います」と答える。
真剣佑は千葉さんとの家族写真を振り返り、「外見はあんな感じでしたけれど、すごく優しいお父さんですね」と話し、映画の撮影中、大事なシーンの直前に千葉さんの訃報を聞いたが、「結構大事なシーンだったので、いったん置いといて……いや置いとけなかったですけど、いったん置いとこう、もう切り替えようと思ったら次々とスタッフの方が来て『お父さんのこと聞きました』っていうのが次々次々と。『よし。今日はちょっと難しいシーンだな』っていう日でしたね。だからもう余計に覚えてますね。『うわこの日か』と思いました」と話す。
そして、真剣佑は「亡くなりました(という話を聞いて)すぐに『あっ千葉さんだ』って思う、分かるものがもう隣にいたんです。『ああ!隣いる!』と思って、母親に電話して『大丈夫(千葉さんは)今、隣にいるから』と言った記憶があります。信じるか信じないかはあなた次第です」と語った。
元記事はこちら:https://www.narinari.com/Nd/20230579190.html