絶対に出掛けたい飼い主 vs 一緒に居たいワンコ、その対戦結果は…… かわいすぎる攻防に6.8万いいね「いい角度を知ってる目」

1

2025年01月19日 19:03  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

絶対に外出しないといけない飼い主さん

 絶対に行かないといけない飼い主と子犬のかわいすぎる攻防がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で143万1000回表示を突破、6万8000件を超えるいいねを集めています。このかわいさには負けちゃいそう!


【画像】一緒に居たいワンコ(全体)


●絶対に行かないといけないのに……


 話題になっているのは「マルチーズ」と「プードル」のミックス犬・マルプーの男の子「ころも」くんの日常を投稿するアカウントが公開した写真です。絶対に外出しないといけない飼い主さんが戦うのは……。


 行かないといけない飼い主さんが出かけようとすると、生後5カ月のころもくんは飼い主さんの足の甲に顎を乗せ必死に体重をかけ引き止めています。つぶらなお目々は飼い主さんを上目遣いで見つめ、小さな身体で「絶対に行かせたくない」と頑張る姿がいとおしいです。


 飼い主さんも「かわいさに毎日負けっぱなしです笑」と別ポストでコメントするほど、必死に止めるころもくんにメロメロの様子。こんなことされたら、外出したくなくなっちゃいますね。


●「1番いい角度を知ってる目」とあざとさにメロメロになる人続出


 必死に飼い主さんを引き止めるころもくんにXでは「1番いい角度を知ってる目だ笑 かわいすぎるー!」「日々の戦いご苦労様です〜」「かわいい」とメロメロになる人が続出しています。


画像提供:ころも(coromo0801)さん



このニュースに関するつぶやき

ランキングIT・インターネット

アクセス数ランキング

一覧へ

話題数ランキング

一覧へ

前日のランキングへ

ニュース設定