さらば森田の貧乏メシ“0円カルピス”、千鳥・大悟が試飲した結果…

57

2025年04月11日 01:15  ナリナリドットコム

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ナリナリドットコム

写真
お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢(43歳)が、4月10日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演。若い頃の愛飲していた“0円カルピス”について語った。

その他の大きな画像はこちら



番組は今回、“はじめての東京ひとり暮らし”をテーマに進行。その中で、思い出の貧乏メシについて聞かれた森田は「僕は、普通の水に、コーヒーで使うフレッシュと、シロップ。水の中に入れるんすよ。で、混ぜたら、カルピスになる」と話し、ずん・飯尾和樹は「相当追い込まれてるな」とツッコミ、森田は「これを“0円カルピス”って呼んでた」と語る。

スタジオからは「色だけじゃないの?」と疑問の声が上がるが、森田は「ここにちょっとレモン汁が家にある方は、レモン汁を5滴くらい垂らすと、酸味がちょっと出るんで、ほんとにカルピスの味になるんすよ」と力説。

実際にスタジオで作ったものを、千鳥・大悟が「匂いはなんもないな」「イヤやな…」と言いながら飲んでみると…。大悟は「カルピス(笑)」と笑い、森田は「そうなんすよ!ただ、このあと俺がカルピスからめっちゃ怒られる可能性あります」と語った。


元記事はこちら:https://www.narinari.com/Nd/20250494770.html



このニュースに関するつぶやき

  • 初めて知ったわ!試したいとは思わないけど。
    • イイネ!16
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(46件)

ニュース設定