大泉洋、菅野美穂、松村北斗ら『ディア・ファミリー』キャスト、上映後サプライズ登場で感無量

1

2024年05月13日 21:46  ORICON NEWS

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

映画『ディア・ファミリー』完成披露舞台あいさつに登壇した(左から)月川翔、新井美羽、川栄李奈、福本莉子、大泉洋、菅野美穂、松村北斗、光石研、上杉柊平 (C)ORICON NewS inc.
 俳優の大泉洋(51)が13日、都内で行われた映画『ディア・ファミリー』上映後舞台あいさつに登壇した。菅野美穂(46)、福本莉子(23)、川栄李奈(29)、新井美羽(17)、上杉柊平(31)、松村北斗(28)、光石研(62)、月川翔監督らとサプライズで、映画を見終えたばかりの観客の前にサプライズで再登場した。

【写真】マッシュヘア×黒のハイネックで魅力全開なSixTONES・松村北斗

 今作は、2019年に「文藝春秋」の連載「後列のひと」で取り上げられた、ビニール樹脂製品の町工場の経営者・筒井宣政(東海メディカルプロダクツ前社長)が生み出した、世界で16万人もの命を救ったIABP(大動脈内バルーンパンピング)バルーンカテーテルの誕生秘話を映画化する。

 大泉演じる菅野の主人公・坪井宣政の妻・陽子を演じた菅野は「このように見ていただいたお客様の前に再び、顔を見せるというのは初めての経験」と観客を見ながら言葉を詰まらせつつ「みなさまのあたたかい拍手を直に聞くことができてこんなに幸せなことはないなと思いました。家族を思うあたたく強い気持ちがこの映画の根源。映画の持つあたたかさを受け取っていただけたのではないか」と自信を込めた。

 さらに宣政が出会う研究医で、後に宣政に手を差し伸べる医者となる富岡進を演じている松村も「僕自身がこの映画を見て、希望が周りに自然と満ちあふれてるというよりかは、希望を自分で生み出して、その上を確かに歩いていくような、そんな希望を生み出す力があふれている映画だなと思いました。見た皆さんにも、希望を生み出す力が少しでも湧いてきたらうれしいなと思いますし、 ぜひ皆さんの感想をどこかで聞けたらうれしいなと思います」と呼びかけた。

 上映前の舞台あいさつは大泉を筆頭にわいわいと盛り上がっていたが上映後は観客を前にキャスト一同しんみりとした様子。大泉は最後に今作を通じ「自分が生きているこの時間っていうのは当たり前ではなくて、1秒1秒が大切で、一生懸命生きたいなと思いました。自分がしたいことを誰にも気にせずにやればいいと思うし、そして自分のしたことが誰かのためになってく。その営みが続いていて、人々が本当に幸せになれる世の中になっていけばいいなと思います。大きな話になりますが、そんなことを感じさせてくれる映画になったな思っております」と胸を張っていた。
    ニュース設定