『虎に翼』よね再登場にネット歓喜 「もしかして花岡さんが好き?」と考察の声も

0

2024年05月14日 08:15  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

土居志央梨 (C)ORICON NewS inc.
 俳優・伊藤沙莉が主演を務める、連続テレビ小説『虎に翼』(月〜土 前8:00 NHK総合 ※土曜日は1週間の振り返り/月〜金 前 7:30 NHK BS、BSプレミアム4K)の第32話が、14日に放送された。

【オフショット】よねも笑顔!女子部メンバーが”ギャル”ポーズ

 第32話は、寅子(伊藤沙莉)の一年先を行く花岡(岩田剛典)は司法修習後の試験に合格。どうしても早く伝えたいと寅子に電話をしてきたのだった。みんなでお祝いをしようと提案した寅子に花岡はあるリクエストをする。それを聞いて、花江(森田望智)とはる(石田ゆり子)は大喜び。華やかなワンピース姿でお祝いの食事に行った寅子は、花岡から故郷である佐賀に赴任することになったと告げられる。

 よね(土居志央梨)が再登場し、雲野法律事務所で働くことに。晴れて弁護士になったが、女性であることを理由になかなか依頼をしてもらえない寅子の姿を見て、代わりに激怒した。視聴者からは「よねさんが戻って来た」「寅ちゃんとよねさんのコンビがずっと見られるの?やったー!」「よねさん、おかえり!」「よねさんは本当にいい人」などの声が寄せられている。

 さらに寅子がよねに「花岡さんも佐賀に行ってしまったし…」と伝えるシーンでは、少し驚いて「そうだったのか…」と返答していた。これに「よね!?花岡が好きやったん」「よねさん、もしかして花岡さんが好き?」「きゃー。まさかの三角関係!!!よねさん花岡のことが好きだったなんて!!!しかも轟はよねさんの事気になってるよね。キャーキャー!」と盛り上がる声もみられた。

 第110作目の連続テレビ小説となる本作は、日本初の女性弁護士で後に裁判官となった女性を俳優・伊藤沙莉が演じ、彼女とその仲間たちが困難な時代に道なき道を切り開き、迷える子どもや追いつめられた女性たちを救っていく。日本史上初めて法曹の世界に飛び込んだ三淵嘉子さんの実話に基づく、リーガルエンターテインメントとなっている。
    ニュース設定