前田公輝&久保田紗友W主演で儚いラブストーリー「『私をもらって』〜追憶編〜」放送

0

2024年05月17日 18:01  cinemacafe.net

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

cinemacafe.net

「『私をもらって』〜追憶編〜」
日本テレビ金曜深夜に新・本格ドラマが始動。前田公輝と久保田紗友が主演する「『私をもらって』〜追憶編〜」が、この夏スタートする。

本作は、LINEマンガで国内1,600万views以上(※2024年5月時点)、世界8か国語で展開されている韓国のwebtoon・web小説を原作にドラマ化。

『HiGH&LOW』「君と世界が終わる日に」シリーズなどに出演する前田さんが演じるのは、創業者一家の御曹司として生まれた一条稜英。完璧に用意された人生を歩んできた彼は、突然の事故で意識不明の状態に。

また、来年の大河ドラマへの出演も決定している久保田さんが演じる森川奈津実は、稜英と同じ日、同じ時間に、別の事故に遭い、意識不明の状態になるが、奇跡的に目覚めて退院する。

しかし、家にはゴーストとなった稜英が待っていて、身に覚えのない“命の借り”があると言われてしまう。奈津実は「君しかいない」と稜英に頼りにされ、とんでもない依頼を受けることに。猶予は49日間、運命的に惹かれる2人の儚いラブストーリーが始まる。

一方で、ハラハラドキドキのミステリー展開も。奈津実が意識不明の状態だったとき、一体何があったのか、稜英の命を狙う怪しい謎の人物とは、そして真の狙いとは…。原作で人気を誇る理由のひとつであるファンタジー要素のある設定で、一味違うラブストーリーとなっている。

前田さんは「連ドラの主演ということは、役者を志して、大きな夢の一つとして掲げていたので、この出会いとご縁に感謝しています」と出演を喜び、「鮮度の高い映像を是非お楽しみにしていてください!」とメッセージ。

久保田さんは「奈津実は当たって砕けろ精神が強くて、自分が自覚している以上に前に突き進んでいく力のある女性だなと日々演じる中で感じています。同時に、私自身も奈津実の果敢に挑んでいく精神に助けられ、撮影現場に立っていられることができています。ラブコメといってもしっかりと地に足のついた作品を目指し、更にサスペンス要素も入ってくるので大人が楽しめるドラマが出来上がるのではと思っています」とコメントした。

なお、追憶編の続編として、恋路編が秋に放送予定。「Hulu」では放送に先立ち、先行配信される。

「『私をもらって』〜追憶編〜」は7月5日より毎週金曜日深夜24時30分〜日本テレビにて放送(※編成都合により時間変更の場合あり)。「『私をもらって』〜恋路編〜」は〜追憶編〜の最終回放送後Huluにて先行配信、今秋地上波放送予定。




(シネマカフェ編集部)

    ランキングエンタメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定