キスマイ宮田俊哉 浪川大輔に感謝「師匠、大きくなりました!」声優として共演の目標達成

0

2024年06月15日 13:11  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

映画「ブルー きみは大丈夫」の舞台あいさつに出席した宮田俊哉

Kis−My−Ft2宮田俊哉(35)が15日、都内で、日本語吹き替えを務めるハリウッド映画「ブルー きみは大丈夫」の公開記念舞台あいさつに出席した。


稲垣来泉(13)ら声優を務めたキャスト陣と登場した。「涙も出るし、たくさん笑いもあるし、すてきな作品です。公開して、たくさんの方に見ていただいてうれしく思っています。今日はよろしくお願いいたします」と笑顔であいさつし、観客から拍手を浴びた。


自身の声優としての師匠だという浪川大輔と同席した。「4年前に声優をさせていただく機会があって、師匠からたくさんレッスンを受けまして。ビシバシと」と振り返り、「師匠、大きくなりました、僕!」とあらためて報告した。


浪川からは「(収録の)ディレクターさんには現場で『何とぞ宮田くんよろしくお願いします』って伝えていたんですけど、すばらしかった。吹き替え、初めてだったんだよね? 『楽しくやれた』っていうご報告をいただいて、すごく平和な空気が流れた」と明かされた。


映画はジョン・クラシンスキー氏の最新作。宮田は子供にしか見えない大きくて“もふもふ”のキャラクター、ブルーの声を演じる。「浪川さんと同じ作品に出る、というのが目標でした。目標がひとつ達成された」と満面の笑み。浪川から「今日は“バーター”で呼ばれたと思うんで」と謙遜されると、「違いますよ! 何言ってるんですか!」と即否定し、笑いを誘っていた。

    ニュース設定