眞栄田郷敦、月9『366日』クランクアップに充実感 同級生メンバーのサプライズ集合に驚き

0

2024年06月17日 05:31  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

月9ドラマ『366日』クランクアップを迎えた眞栄田郷敦(中央)と(左から)綱啓永、坂東龍汰、広瀬アリス、長濱ねる(C)フジテレビ
 俳優の広瀬アリスが主演を務める、フジテレビ系月9ドラマ『366日』(毎週月曜 後9:00)の最終話が、17日に放送される。それに先立って、眞栄田郷敦がクランクアップを迎え、コメントが到着した。

【写真】オールアップでは…!HYが主題歌を生披露

 「水野遥斗役、眞栄田郷敦さんオールアップです!」の声とともに、広瀬、坂東龍汰、長濱ねる、綱啓永が花束を持って登場。同級生メンバーが集合し、知らされていなかった眞栄田は驚きを隠せない様子だった。

 主人公の恋の相手として王道のラブストーリーを構築しつつ、恋人との記憶を取り戻せないという役どころを演じた眞栄田は「現場を止めてしまったこともあったかと思いますが、関わってくださったスタッフさん、キャストの皆さんと出会えたことが本当によかったなと思っています」と振り返った。

 続けて「また、ご一緒できるように頑張ります。その時は、さらに面倒くさくなってるかもしれないですが、またよろしくお願いします!」と話すと、スタッフたちから大きな笑いがもれた。

 最終回に残された視聴者最大の疑問は「遥斗は記憶を取り戻しているのか?」ということ。第1話から最終回まで、物語を動かす重要な役割を担ってきた眞栄田はキャスト・スタッフ一同から盛大な拍手が贈られてのクランクアップとなった。

 今作はHYの名曲「366日」の世界観に着想を得たオリジナルストーリーで、高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした男女が、予期せぬ悲劇に直面しながらも、愛する人を想い続ける壮大な愛の物語。
    ニュース設定