ラウール「人生初挫折。悔しくて泣いたの初めて」パリのモデル事務所入りの苦労告白

0

2024年06月27日 21:26  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

Snow Manラウール(22年3月撮影)

Snow Manのラウール(21)が27日、自身のインスタグラムアカウントでインスタライブ配信を行い、パリのモデル事務所「BANANAS MODELS」に所属したことを報告した。


この日が21歳の誕生日のラウールは冒頭、現在ファッションウイークのパリに約1カ月滞在中であることを報告。「話さなきゃいけないことがある」と切り出すと「ちょっと特殊なパターンというか、今は、STARTO ENTERTAINMENTのアイドルとして活動していて、パリのモデル事務所とも契約しているんですけど、その経緯というか、話しておこうと思って」と明かした。


3年ほど前からパリコレ出演を希望していたというラウールは、昨年6月ごろには、ファッションブランド関係者などにオーディションを受けられないか打診したことを紹介。ただ「パリコレのキャスティングというのは現地パリのモデル事務所に入ってないと難しい」という回答だったという。


所属事務所の後押しを受け、当初は今年1月のファッションウイーク出演を目指したが「面接をどうやって受けたらいいんだろう」と苦労が始まり、選考落ちが続いたことも告白。「日本で活動していた時は自信を持ってできていたから、厳しさを知る、というか、俺、通らないんだ?」と自信を失いかけたことも語った。


パリの事務所入りについては「20〜30社とか、数えてないんだけど、メール送ったのもいれたら。途中まで、ことごとく落ちまくって『もう無理だ』ってなってたんだけど、今の入ったモデル事務所が『OK』って、そこだけ通って」と説明。ラウールは「本当に事務所に入るのが難しかった。金髪だったり、いろんな準備が整ってなかったというのもあるかもしれないですけど」と回想した。


今後はイタリア・ミラノのショー出演にも意欲を示した。一方で今年も現地で面接を受けたが「ことごとく落ちちゃった」と報告。「国によって事務所が分かれているので、挑戦していきたい」と語った。


ブランドごとに選考方式なども多種多様であることも説明し「面白いけど、メンタルがガリガリガリっていかれる」としみじみ。「オーディション経験もそんなにないから、挫折感をあまり味わえてこなかった。良くも悪くも」と冷静に自身を見つめながら「人生初挫折。心がバリッみたいな。でもそれがめっちゃいい経験だな、というか。俺って挫折知らず過ぎたな、ってハッとしましたね。一人のことで、自分のことで、悔しくて本当に泣いたのって初めてかな、というぐらい、いい経験でしたよ」と、パリの事務所所属やパリコレモデルへの挑戦について語った。


ラウールは身長190センチの長身を生かし、国内外のファッションイベントにモデルとしても出演。22年6月には、都内から配信されたパリ・コレクションの「YOHJI YAMAMOTO POUR HOMME 2023 Spring Summer」のランウエーに登場し、パリコレデビューした。翌23年12月には本場パリで初のランウェーとなる、同ブランド23−24年秋冬コレクションのショーに出演した。


事務所の公式サイトによると、1986年に立ち上げられた男性モデル専門事務所で、有名ファッションブランドのモデルが多数所属している。

    ニュース設定