『あずきバー』イメージキャラクター9年目の尾上松也、衝撃だったCM撮影を明かす「スタジオに入ったら…」

1

2024年06月28日 11:26  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

衝撃だったCM撮影を明かした尾上松也 (C)ORICON NewS inc.
 歌舞伎俳優の尾上松也が28日、都内で行われた井村屋『あずきバー祭り2024』開催記念記者発表会に登場した。『あずきバー』のイメージキャラクターを務めて9年目となる松也が、「衝撃的だった」過去のCM撮影について語った。

【集合ショット】美味しそう!『あずきバー』を口にする尾上松也

 9年目となる『あずきバー』イメージキャラクターに松也は「本当にあっという間で、いろんなバージョンのCMを撮らせていただきました。それぞれいろんな楽しい思い出がたくさんあります。9年目ということで…10年目を目指して頑張りたいと思います」と意気込んだ。

 過去のCM撮影を振り返ると、「牛さんと一緒に撮影したことがありました。スタジオに入ったら大きな牛さんがいらっしゃって、まさかの共演ですごい衝撃を受けたのを覚えています(笑)」と苦笑い。

 また「最初にダンスが入ってきたときも衝撃的でしたね。『踊るんだ』と(笑)。井村屋のあずきバーのCMでも、そういうのを見たことがなかったものですから、まさか、歌って踊る日がくるとは思ってなかった。今では定番になって慣れましたけど」と笑った。

 あずきバーの魅力を聞かれると「“カッチカチ”なことじゃないですかね。固さが魅力だと思いますし、これをかみ砕きながら楽しむ。それはほかにないですから。あずきバーの大好きな魅力の一つです」とアピールした。

 井村屋グループは、28日〜30日の期間、全国4会場(東京・名古屋・大阪・三重)にて、合計約1万5000本の『あずきバー』を無料で配布するサンプリングイベント「あずきバー祭り2024」を開催。東京会場では3日間で6500本を配布、名古屋・大阪・三重会場では29日のみで、3会場で合計約8500本を配布する。

 さらに、東京会場では、『あずきバー』の縁日イベントを同期間限定で開催。日本の伝統文化である縁日をモチーフに、わなげや的あて、ヨーヨーつりの屋台が登場する。

このニュースに関するつぶやき

  • 実は溶けかけも美味しいから好きだったりする。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ニュース設定