乃木坂メンバーが“神引き”、トレカ開封の儀で世界に25枚の激レアカード引き当てた

24

2024年06月29日 03:15  ナリナリドットコム

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ナリナリドットコム

写真
アイドルグループ・乃木坂46の黒見明香(20歳)が、6月28日にABEMA野球公式YouTubeで公開された動画「黒見明香のABEMAベースボールリポート」に出演。1箱4万8000円のMLB選手トレーディングカードボックスを購入し、“開封の儀”をしたところ、世界に25枚しかないレアカードを引き当てた。

その他の大きな画像はこちら



MLBファンの間で熱く盛り上がっている“ベースボールカード”の奥深さを知るために、黒見がトレーディングカード専門店に取材を敢行。“ベースボールカード”の魅力に取りつかれた黒見は「私もレアカードを出したい!」と、1箱4万8000円のMLB選手トレーディングカードボックスを購入した。

そのカードパックを開封する“開封の儀”を前に、黒見は「大谷翔平選手は絶対欲しい!山本由伸投手など日本人選手も狙っています」と意気込み。スタッフから「高額カードが出たらどうする?」と問われると、黒見は「自分が持っていたい気持ちもあるけど、売ってアメリカに行く。ドジャースタジアムで売られているドジャードッグをたくさん食べる!えへへ(笑)」と期待に胸を膨らませた。

黒見が「辞書くらい分厚い」とたとえたボックスの中には、24のカードパックが。これらを、いざ開封。1枚目を見ると、黒見は「うぇっ!?」と驚きの声。なんと初めから大谷選手のカードがお目見えした。黒見は「1枚目からお目当てが来ちゃったよ!」と幸先いいスタートに歓喜。さらに、このカードを鑑定してもらうと、「ノーマルカードですが、このカードシリーズで大谷選手のものはこれしかない。買取価格は数百円になる」という結果に、黒見は「来ましたよ!」と拍手した。

続いて、黒見が「今年復活する」と“黒見ノート”にしたためたニューヨーク・ヤンキースのアーロン・ジャッジ選手や、本企画で実際に使用されているエルボーガードを見たサンディエゴ・パドレスのルイス・アラエス選手など、黒見イチオシ選手たちのカードが登場し、テンションは最高潮に。

すると、好調の波そのままに、シリアルナンバー入りのカードが登場。それは大谷選手とともにドジャースの“最強打線”を担う、フレディ・フリーマン選手の“世界に25枚”しかないカードだった。トレーディングカード専門店の店員が「もしかしたら、数万円から数十万円になる可能性もあります」と語ると、黒見は「どうしたらいいですか!? スゴい値段になるかもしれないけど、持って帰りたいかもしれない(笑)」と嬉しい悲鳴を上げた。

このカードシリーズの中には、カードを印刷したフレームが丸ごと入っている“世界で1枚”しかないものや、シリアルナンバー入りのサインカードも。そのほかにも高額となるカードについて、店員は「山本投手は、ドジャースのユニフォームのカードがまだそこまで流通していないのでお店としても欲しい。それに加えて、MLB初年度のものは多少価値が上がる可能性も」「『1st』とプリントされているものは、初めてカード化された選手。選手の活躍次第で価値が上がることもある」と解説した。




元記事はこちら:https://www.narinari.com/Nd/20240688469.html


このニュースに関するつぶやき

  • フッ・・・自慢ではないがプロ野球チップスでよりによって一番引きたくないCSの藤岡の3ランを引いてしまったぜ・・・・当方はソフトバンクのファンである・・・・。
    • イイネ!2
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(17件)

ニュース設定