山田裕貴、カープ・堂林翔太選手との“意外な関係”明かす「なんと!そんな繋がりがあったとは」「初めて聞きました」

0

2024年07月01日 18:53  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

山田裕貴「#ウルトラマンライジング の読売巨人軍のサトウ・ケンとして始球式の打席に立たせて頂きました」(写真はX @00_yuki_Y より)
 俳優の山田裕貴(33)が6月28日、東京ドームで行われた読売ジャイアンツ対広島東洋カープ戦の始球式に“バッター役”で登場。中日ドラゴンズ、カープで活躍した山田和利氏を父に持ち、自身もプロ野球選手を目指していた裕貴は「夢のようでした」と振り返った。終了後には自身のXにも感想をつづり、カープ・堂林翔太選手(32)との“意外な関係”を明かした。

【写真あり】山田裕貴&ジャビットとの2ショットなど、東京ドームでの始球式の様子 ※記事中段

 裕貴は、小学3年〜中学3年まで硬式野球の強豪チームに在籍。苦悩の末に、その夢は途中で断念した。悔しい背景を持つ裕貴だが、この日は「#ウルトラマンライジング の読売巨人軍のサトウ・ケンとして始球式の打席に立たせて頂きました」。

 以前にも始球式で投げたことはあるが、試合前に打席に立ったのは今回が初めてで、「僕にとっては叶えられなかった夢なので、夢を叶えて下さった方々、本当にありがとうございます」と改めて感謝した。

 また、球場に居合わせた広島・堂林選手とは「実はリトルリーグ時代、よく対戦していた」とエピソードを明かし、「堂林くんのホームランを見れたのも嬉しかったなぁ」と感慨深げにつづっていた。

 コメント欄には「始球式とまた違って、バッターボックスに立つというのも叶えたわけですね」「野球少年のような裕貴くんを見ることができて大変嬉しかったです」「なんと!堂林選手とそんな繋がりがあったとは」「堂林選手との話、初めて聞きました」「リトルリーグで対戦してた選手の活躍を観れて良かったですね 夢の叶い方がミラクルです」など、さまざまな反応が寄せられている。
    ニュース設定