14年ぶりの“V”OW WOWライブ 父の雄姿に息子も感動の投稿などで一時トレンド入りも

0

2024年07月03日 11:17  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

山本恭司(2017年6月撮影)

VOW WOWのギタリスト山本恭司(68)が3日までに、X(旧ツイッター)を更新。ライブ写真を公開した。


「14年ぶりのVOW WOW Live ライブ当日の会場内はもとより、各SNSでの余りに大きな反響に驚いています♪」とし、「皆さん本当にありがとうございました。メンバーもみんな幸せ感と感謝の気持ちでいっぱいです」とつづり、4枚の貴重な写真をアップした。


山本は6月29、30日の2日間、神奈川・クラブチッタ川崎で人見元基(ボーカル)、厚見玲衣(キーボード)迎えたVOW WOWとしてライブを開催。同ライブはVOW WOWとしての初アルバム「Beat of Metal Motion」発売40周年記念と同時に、同バンドのドラマーで、昨年5月に66歳で亡くなった新美俊宏さんの一周忌追悼にも位置付けられていた。ファンの反響は大きく、チケットは即完売した。


幸運にもチケットを手にしたファンらの投稿から、一時はXのトレンド入りも果たした。


同ライブを観覧したサーベルタイガーのボーカリスト下山武徳は「神々の祭典を観たかのような素晴らしいライブだった。素晴らしいという言葉しかない」とXに投稿。また、山本の子息でプロのドラマーでもある真央樹は「父の勇姿を見に。VOWWOW、めっちゃ格好良かった。改めて客席から見て、格好良い父だなぁと心から思いました」と感動をXに投稿した。


ファンからは「ノスタルジーとは無縁の世界。ただただ現役感に圧倒されました」「想像をはるかに超えた、あり得ないくらいハイレベルなライブに感動」「もう1度観たい…ではなくて、何度でも観たいです!」などのコメントが寄せられている。


山本は「詳細はまた追って発表しますが、次のVOW WOWは2025/1/8,9東京ドームシティホールです」と追加公演を発表した。

    ニュース設定