松岡茉優のクランクアップに、田中みな実&滝沢カレンが号泣「私が泣いてないのに、愛してるよ!」

0

2024年07月04日 16:51  cinemacafe.net

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

cinemacafe.net

「ギークス〜警察署の変人たち〜」制作発表
木曜劇場「ギークス〜警察署の変人たち〜」制作発表が7月4日(木)、都内にて行われ、主演の松岡茉優、共演の田中みな実、滝沢カレンらが出席した。

サプライズで主題歌を担当した「サンボマスター」が登場すると、松岡さん&田中さん&滝沢さんは手を取り合って大はしゃぎ。感想を伝えようとした滝沢さんに関しては、感極まって思わず号泣してしまうも、松岡さん&田中さんがしっかりと支え名トリオの片りんを見せていた。

「ギークス〜警察署の変人たち〜」は頭は切れるのに人間関係に難アリなノー残業をモットーとする警察署勤務の3人の“ギーク”が、腕と好奇心とほんの少しの正義感で、定時までに事件を解決する痛快エンターテインメントドラマ。松岡さんは、優れた記憶力を持ち、物事の細部を即座に把握できる高い証拠分析能力の持ち主である主人公・西条唯を演じる。

松岡さんは、「今期のドラマの中でも、きっと一番ゆるいドラマに仕上がっています。晩酌しながら見ていただければ」と言いながら、「皆さまが素晴らしい人柄とお仕事で、撮影はとても楽しかったです。サブタイトルが“警察署の変人たち”ですけど、いい意味で皆さんちょっとずつ変人なんです。変人感を少しでも見ていただけたらうれしいです」とアピールする。

松岡さんら3名はオフの日でも3人集まってごはんに行くくらい、本撮影を通して仲良くなったという。松岡さんは「回し食べ、台詞合わせもできる」と声を弾ませた。

田中さんは、「得意分野をマスターできるなら誰の能力がほしい?」という記者からの質問に、「松岡茉優の集中力。すごく高くて。どれだけ朝早くて夜遅くても台詞は完璧に入っていますし。一緒にやっていて気付かないけど、放送を見て緻密なお芝居のすごさに気づかされることがとてもたくさんあった。その技術を少しずつ盗みたいです」と告白。松岡さんは「恥ずかしいよ」と頭をかいた。

さらに田中さんは、「カレンちゃんの純粋さも。純度がとても高くて、能力ということにならないかもだけど…」というと、すかさず松岡さんが「才能ですよね」と言い、「私のクランクアップの日、私が泣いてないのにカレンちゃんがすごく泣いてくださって。“茉優が泣いてないのに”と言ったみな実さんも泣いていて(笑)。2人とも目が真っ赤でうれしいな、愛してるよと思ってました」と語っていた。

そのほか、制作発表には中村蒼、白洲迅、泉澤祐希が出席した。

木曜劇場「ギークス〜警察署の変人たち〜」は7月4日(木)22時よりフジテレビ系にて放送スタート、初回15分拡大。




(シネマカフェ編集部)
    ニュース設定