ドランクドラゴン塚地 人気バラエティ番組を想起させる“おばちゃん”ビジュアルに「あの頃のまんま」と懐かしむ声

0

2024年07月05日 18:30  web女性自身

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

web女性自身

写真

《本日フジテレビ系 よる10時#新宿野戦病院 始まります!ハチャメチャコメディーでありながら命の尊さ、家族とは?を問うドラマ。堀井しのぶさんという人物の頼もしさ、可愛らしさ、皆に愛される人だということを伝えられるよう全力で演じてます!》



7月3日、俳優としても活躍するお笑い芸人のドランクドラゴン・塚地武雅(52)が、Xで自身が出演するドラマ『新宿野戦病院』(フジテレビ系)を写真付きで宣伝した。



同作は、俳優の小池栄子(43)と仲野太賀(31)がW主演を務める救急医療エンターテインメントドラマ。塚地は作品の舞台となる「聖まごころ病院」の性別不明の看護師長・堀井しのぶ役を演じている。Xでは、塚地の劇中のビジュアルに注目が集まっている。



《新宿野生病院の塚地はねとびのほぼ100円ショップの塚地にしか見えない問題》
《塚地だけはねとびの100円ショップコーナーのおばちゃんに変身してて草 平成リバイバルしてる?!!www》
《あの頃のまんま》



“ほぼ100円ショップ”とは、01年から12年まで放送されたバラエティ番組『はねるのトびら』(フジテレビ系)の名物企画。正式名称は「The・ダイタイソー」で、番組最長記録の約6年続いた人気コーナーだ。



出演者たちは目の前に並べられた複数の商品の中から1人1品ずつ順番に買い物をしていき、100円の商品を選べば成功、間違って高額商品を選んでしまうと自腹で購入しなければならない、といった内容だ。塚地はこのコーナーでは中年女性というキャラクター設定で、派手なファッションやヘアメイクをしていた。



放送終了から約12年が経った『はねるのトびら』。意外な形だったが、愛着のある番組の名前が再び話題にのぼったことに、塚地もはねて喜んでいるかもしれない。

動画・画像が表示されない場合はこちら

動画・画像が表示されない場合はこちら


    ニュース設定