奈緒、HiHi Jets猪狩蒼弥の「また演技したい」に涙ぬぐう 映画『先生の白い嘘』で共演

0

2024年07月05日 20:34  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

「また演技したい」と語った(左から)猪狩蒼弥、奈緒(C)ORICON NewS inc.
 俳優の奈緒とHiHi Jetsの猪狩蒼弥が5日、都内で行われた映画『先生の白い嘘』公開初日舞台あいさつに登壇。猪狩の思いに奈緒が涙をぬぐう一幕があった。

【写真】三吉彩花との楽しげなかけあいで会場を沸かせた猪狩蒼弥

 今作は2013年から17年まで「月刊モーニング・ツー」(講談社)で連載された、鳥飼茜氏の同名漫画(全8巻)が原作。ひとりの女性が抱える「自らの性に対する矛盾した感情」や、男女間に存在する「性の格差」に向き合う姿を描くことで、人の根底にある醜さと美しさを映し出したヒューマンドラマとなっている。男女の性差に翻弄(ほんろう)され葛藤する主人公の高校教師・原美鈴を奈緒が演じ、クラスの生徒・新妻祐希を猪狩が演じる。

 猪狩は、2年前の撮影を振り返り「試写を見た段階でなつかしさと、こんな感じになるんだという感動と、シーンを見ると記憶が鮮明によみがえってきて、これが作品を作るということなのかと感じました。それをこれからいろんな方々が見てくださって、残っていくことがうれしいです」と率直な思いを告白した。

 そして「映画の撮影期間に入る前に、奈緒さんと2人でお話しする機会があって、僕は演技が分からないという感じがあったんです。そのお話をしたら、奈緒さんが『私はこの作品を撮り終わったときに、また演技をやりたいと猪狩くんが思ってくれたら、私の中ではそれが1番だよ』と言ってくださって。ちゃんと言えてなかったんですけど、演技、またやりたいです。本当に」と伝えた。

 言葉を選びながらも伝えた猪狩の本音を受け、奈緒は「ありがとう」と涙をぬぐった。

 イベントには、三吉彩花、風間俊介、三木康一郎監督も登壇。奈緒がインティマシーコーディネーターの採用を希望したものの、三木監督の希望によって設置しなかったことが明らかになった旨について三木監督とプロデューサーが謝罪し、キャストそれぞれが思いを伝えた。
    ニュース設定