岡田将生、意気揚々とネタバレしようとするも『ラストマイル』スタッフが静止「まだダメ」

0

2024年08月23日 19:56  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

意気揚々とネタバレしようとした岡田将生(C)ORICON NewS inc.
 俳優の岡田将生(35)、大倉孝二(50)が23日、都内で行われた映画『ラストマイル』の公開初日舞台あいさつに登壇した。

【全身カット】二の腕チラリ!スケ感あふれるドレスで登場した満島ひかり

 ようやく封切りの日を迎えた本作。岡田は「この舞台あいさつをすごく楽しみにしていて。なんでかっていうと、上映後だから『今まで隠していたネタバレが全部言えるぞ!何も気にせず会話ができるぞ!』と思ったら、『まだダメ』って言われて(笑)」と苦笑い。それでもSNSでは、ネタバレを控えた感想の投稿が目立ったことをスタッフから聞かされた岡田は「まだこれから見る方のためにネタバレを防止してるくれてる方々がたくさんいるみたいで。それを聞いて、すごくうれしくなって。どうして言いたくなってしまうのを、初見で見る方のために必死に隠そうとしている姿は、僕自身もそうだったので、つながった感じがして、うれしいなと思いながら先ほどお話を聞いてました」と笑顔で語っていた。

 一方で、自身に直接、感想は来たのかという話題に。岡田は「えー…。そうですね。友だちが少ないのかまだ1人も…」とぽつり。大倉が「同じ、同じ!」とフォローし、岡田は「大倉さんも友だちが少ない、と!よかったです」と感謝していた。

 きょう23日から全国352館で公開され、午後3時までの動員と土日の座席予約数を考慮すると、興行収入50億円を目指せるスタートとなった。

 イベントには、満島ひかり、塚原あゆ子監督も参加した。

 映画『ラストマイル』は、『アンナチュラル』(2018)の法医学ミステリー、『MIU404』(2020)の機捜エンタテイメントに続く、監督・塚原あゆ子×脚本・野木亜紀子の最強タッグによるノンストップ・サスペンスエンタテインメント。11月、流通業界最大のイベントのひとつ“ブラックフライデー”の前夜、世界的なショッピングサイト最大手から配送された段ボール箱が爆発する事件が発生。やがてそれは日本中を恐怖に陥れる謎の連続爆破事件へと発展していく。

    ニュース設定