知ってるだけでオシャレ上級者! 普段の着こなしが変わる“インしない”シャツの着方6選に「永久保存しました」の声続々

0

2024年08月26日 09:03  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

アレンジ6選

 ユニクロのシャツを使った着方アレンジがYouTubeチャンネル「三好凛佳 Rinka channel」に投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は10万回を突破し、「永久保存しました」「とても素敵なコーデ」といった感謝の声が寄せられています。


【画像】“インしない”シャツアレンジを見る


●ユニクロの「プレミアムリネンシャツ」を使ったアレンジ


 投稿者はビジネスファッション研修講師を務めるスタイリストの三好凛佳(@rinkamiyoshi)さん。YouTubeチャンネルでは、40代以上の女性に向けてお役立ちファッション情報やスタイリングレッスンを公開しています。今回は「インしない大人のためのシャツアレンジ6選」。使用したシャツはユニクロの「プレミアムリネンシャツ」です。三好さんは少しゆったりめのLサイズで水色をセレクトしました。


●変形ボタン留め


 最初は「変形ボタン留め」。下3つのボタンを開けておき、1番下のボタンホールに下から3つ目のボタン、下から3番目のボタンホールに1番下のボタン、余った真ん中同士を留めるいうもの。あとはシャツの前だけをインして整えれば完成です。これならばお手洗いの短い時間でも、ささっと崩れずに仕上げられますね。


●パンツのループを使った方法


 続いては、ループがあるパンツを使った、ループに差し込むだけのアシンメトリーのスタイル。同じくループを使ったカシュクール風の別のアレンジも簡単です。ただしループに差し込むだけのスタイリングの場合、サテンなどのつるっとした素材だと崩れる可能性があるので注意が必要です。


 さらに簡単な前だけイン方法も紹介。1番下のボタンを留めずループにいれて整えるだけなので、急いでいるときに便利ですね。


●ちょっと凝ったアレンジも


 1番下のボタンを外して輪っかを作り、通してパンツにインする方法は、ねじりアレンジがアクセントとなってとってもおしゃれ。仕事が終わった後にさっとこちらのアレンジに変更してお出掛けしても良さそうです。


 最後は指輪やリボン、そして輪ゴムを使ったアレンジです。指輪にリボンを通して下から3番目のボタンにかけ、裏から輪ゴムで留めます。表に返してリボンをちょうちょう結びにして完成です。大人かわいいリボンのあるデザインシャツに早変わりです。


●感謝の声がたくさん!


 投稿には「とっても素敵なアレンジ方法!永久保存しました」「動画とにらめっこしながらさっそく練習しようと思います!」「知りたかったピッタリの動画でした ありがとうございます」「とても素敵です、シャツのボタンマジック!色々な雰囲気でオシャレコーデできますね」といった声が寄せられています。


 1枚シャツを持っているだけで、さまざまなアレンジができるので本当に助かりますね。三好さんはこの他にも、覚えておきたいお役立ちファッション情報をYouTubeチャンネル「三好凛佳 Rinka channel」やInstagramアカウント(@rinkamiyoshi)で数多く発信中です。


画像提供:YouTubeチャンネル「三好凛佳 Rinka channel」



    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定