ファミマ、サントリー「伊右衛門」とお茶開発 健康志向×節約志向の消費者に訴求

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2024年09月02日 15:51  ITmedia ビジネスオンライン

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ファミマ、機能性表示食品のお茶発売

 ファミリーマートは9月3日、同社のプライベートブランド「ファミマル」から、「伊右衛門 毎日すこやか濃い緑茶」「伊右衛門 毎日すこやかブレンド茶」(各130円)を発売する。サントリー食品インターナショナル(東京都港区)との共同開発商品。


【画像】発売される「伊右衛門 毎日すこやか濃い緑茶」「伊右衛門 毎日すこやかブレンド茶」


 同社はお茶市場において、機能性をアピールしたお茶飲料の消費拡大の動きが活発化していることに着目。同社においても機能性表示食品のお茶飲料が、2022年1月〜2024年7月までの実績で前年を上回る売り上げを記録していることから、PBからも機能性表示食品のお茶を展開するに至った。


 PBから発売することで、習慣化しやすい低価格帯の商品として展開。消費者の節約志向の高まりにも対応する狙いだ。


 全国のファミリーマート約1万6300店舗で取り扱う。



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