3人組グループ・timeleszの菊池風磨が、21日発売のファッション誌『Ray』(DONUTS)特別版の表紙に登場する。同誌では過去2回グループで表紙&誌面に登場したが、ソロでの表紙&誌面登場は今回が初めてとなる。
【写真】菊池風磨が率いるモテすぎる男4人組 ブルー系のチェックシャツの上に紺色のニットを羽織り、アクセサリーや小物を最小限に抑えたシンプルなスタイリングの菊池が、隣で相槌(あいづち)を打ちながら話を聞いてくれているかのような彼氏感満載の表紙が完成。
中面のカバーボーイ企画では「#ふまぐらむ」と題して、かっこよくポーズをキメているオンモードと控室でくつろぐオフモード、両方の菊池の姿を通して、誰もが心を奪われるその魅力の奥深さに迫る。鍛え抜かれた腹筋がチラ見えするショットもあるかも(!?)とのこと。
インタビューではコミュニケーション能力スイッチのオン・オフの切り替えについて、投稿される写真のセンスやファンとの交流・距離感の掴み方に定評のあるSNSへのこだわりなど、仕事やSNS投稿のウラで考えていることを深掘りする。
そして、ドラマ撮影現場での振る舞いや役を演じる上での菊池のスタイル、さらには「プライベートでは多くは恋愛ドラマを見ない」としながらも10月からスタートする主演ドラマは演じるのが楽しみというその理由を赤裸々に語るなど、菊池のさまざまな面に深く沼る一冊となっている。