磯山さやか、“純烈”目指す茨城県発の歌唱ユニットに激励「世界を目指してほしい!」

0

2024年09月30日 11:02  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

昭和歌唱ユニット「いばらき若旦那」お披露目PRイベントに出席した(左から)石川博一、井坂彰太郎、小勝健太、磯山さやか、石川陽己、酒井祐太 (C)ORICON NewS inc.
 タレントで“いばらき大使”の磯山さやか(40)が30日、都内の茨城県アンテナショップ「IBARAKI sense」で行われた、昭和歌唱ユニット「いばらき若旦那」お披露目PRイベントに出席。10月1日にデビューする同グループを激励した。

【写真】「いばらき若旦那」の出したフリップにツッコミをいれる磯山さやか

 「いばらき若旦那」は、茨城県内宿泊施設の現役若旦那たちによって、地域観光の活性化のために今年結成された昭和歌謡ユニット。総合演出に、いばらき大使で声優・アーティストとして活躍中の安達勇人を迎え、オーディションに勝ち残った平均年齢39歳の若旦那たちが、歌と踊りでいばらきの観光を盛り上げる。

 メンバーはアーク ライフスタイルスペース&ホテル(水戸市)の石川博一(41)、テラスイン勝田(ひたちなか市)の水越政和(46)、筑波山温泉 ホテル一望(つくば市)の小勝健太(45)、内原鉱泉 湯泉荘(水戸市)の石川陽己(39)、つくばの湯 アーバンホテル(つくば市)の酒井祐太(37)、ホテルべストランド(つくば市)の井坂彰太郎(28)の6人。

 10月1日のデビューに先立ち、県内のイベントにてデビュー曲「O・MO・TE・NA・SHI」を披露するなど、じわじわと注目を集めている「いばらき若旦那」。今回は、プロデューサーの安達、そして「いばらき若旦那」の5人(※水越はホテル業務のため欠席)が登場し、知名度をさらに上げるべく、PRイベントを開催した。

 デビューを目前に、メンバーの石川博一は「やっとここまで来れたなと。これからがスタートということで、より一層気合を入れて頑張りたいと思います!」と意気込み。目標とするグループを聞かれると「もちろん純烈さんでございます!」といい、「私たちもホテル・旅館の若旦那を務めているのでシンパシーを感じますし、衣装もスーツスタイルがありまして、ちょっと純烈さんに寄せています(笑)。憧れの存在なので、一緒にコラボできたらうれしいです」と共演を熱望した。

 紅白歌合戦への出場を夢に掲げた「いばらき若旦那」だが、磯山は「世界を目指してほしい!」と激励。「紅白もそうですけど、茨城のみなさんが世界に羽ばたくのはすごくうれしいですし、茨城と世界をつないでくれるグループになってくれたらうれしいです!いけますから!」と期待を込めた。

    ニュース設定