AKBメンバー出演「星屑テレパス」ファンイベント開催 佐藤綺星「愛していただけてると実感」

1

2024年10月05日 20:18  日刊スポーツ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

テレ東ドラマ「星屑テレパス」ファンイベントに登壇したAKB48メンバー。前列左から高橋彩音、水島美結、山崎空、佐藤綺星、伊藤百花、大盛真歩、秋山由奈、平田侑希。後列左から橋本恵理子、八木愛月、山内瑞葵、布袋百椛、倉野尾成美、橋本陽菜、工藤華純

AKB48のメンバーが出演したテレ東ドラマ「星屑テレパス」ファンイベントが5日、都内で行われた。主演の佐藤綺星(あいり、20)ら出演メンバー15人が登壇し、トークやゲーム企画で盛りあげた。


冒頭、それぞれがドラマ内の役で寸劇を披露。その後は学校風のセットでトークを展開した。佐藤は今作が演技初挑戦で、主人公の小ノ星海果役を熱演し「不安な気持ちもたくさんあったけど、温かいファンの方やスタッフの方の支えもあって、最後まで愛していただける作品に携われてうれしかったです」と語った。


また、倉野尾成美(23)は高橋彩音(26)について「この中では一番ご高齢? 年が上だけど見てください、この制服の着こなしを! めちゃくちゃ似合ってる」と笑いを誘いつつ絶賛。高橋は「身も心も17歳のつもりでやってます! 年齢詐称とかじゃなくて17歳なので、そういう気持ちでやってます」とほほ笑んだ。


イベント中盤には「体育の時間」として、メンバーらが体操服に衣装チェンジ。「年長」「年中」「年少」の3チームに分かれて、二人三脚パン食い競争や玉入れに挑戦した。原作者の大熊らすこ氏(老師)も中継で出演し、場を盛りあげた。


終盤には同ドラマの主題歌「ピンと来た」を元気にパフォーマンス。佐藤は「ファンの皆さんの前で披露するのは初めてだったと思うんですけど、コールもたくさんしていただいてうれしかったです」と笑顔。「大きな会場でイベントをさせていただけて、こんなにも愛していただけているとすごく実感させていただきました」と喜んだ。最後には、同ドラマのDVD、Blu−ray発売も発表された。


同ドラマは大熊らすこ氏による同名コミックの実写化で、“宇宙”を巡る青春ガールズ群像劇。同局とAKB48がドラマ作品でタッグを組むのは「マジすか学園」シリーズ以来となった。メンバーの中からオーディションで選出された16人が出演し、今年6月から8月にかけて放送された。


ドラマ出演メンバーの田口愛佳(20)は体調不良で同イベント欠席となった。

    ニュース設定