ジェシー「僕がふざけて、笑ってくれる人がいたらいいな」綾瀬はるかとの交際質問は返答せず

0

2024年10月06日 05:31  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

ドラマ「モンスター」制作発表で爆笑するジェシー。右は中川翼(撮影・中島郁夫)

SixTONESジェシー(28)が5日、都内で、14日スタートのカンテレ・フジテレビ系ドラマ「モンスター」(月曜午後10時)の制作発表会見に出席した。7月に女優綾瀬はるか(39)との交際を報じられて以降初の公の場。相変わらずのボケやジョークを連発し、場の空気を和ませた。


主演の趣里(34)らキャストとともに、スーツ姿で登場。劇中では趣里の先輩弁護士、杉浦義弘を演じるが「ジェシー役をやらせていただきました、杉浦です…って逆だよ!」と、もはや定番になりつつある自己紹介で、笑いを誘った。


ドラマのタイトルにちなんで自身は「何モンスター」か聞かれ「ボケモンスターですね。“ボケモン”です。僕をゲットしてみてください」とおどけた。「怒っている人とかを見ると、なんでそうなっちゃうんだろう、と思うんです。僕がふざけて、笑ってくれる人がいたらいいなと思っています」と笑みを浮かべた。


持ち前のコミュニケーション力を発揮し、初共演の俳優宇野祥平(46)とは現場近くのイタリアンで“ランチデート”するなど、ベテランの共演陣とも距離を縮めているという。「年上の方とご飯行ったり飲むときは、会話を聞いたり、ついついボケて、ツッコまれるのが気持ちいい。年上の人が好きです。話しやすいので」と口にし、笑った。


会見終了時、報道陣から「交際は順調ですか」と声をかけられたが、質問を聞き返すのみで返答はしないまま退場した。【横山慧】


○…趣里にとってはヒロインを務めたNHK連続テレビ小説「ブギウギ」以降初の主演作。「意識するとプレッシャーを感じやすいので、そんなに『朝ドラ後だから』とは考えず、真摯(しんし)に毎日やっていこうと。現場は、お正月に家族で会う、みたいな雰囲気でありがたいです」と顔をほころばせた。自身は「回転ずしモンスター」という。「この間もご褒美にマネジャーさんとヘアメークと一緒に行って。十数皿か、食べたかな」と明かした。

    ニュース設定