ABEMAの人気オリジナル恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』のシリーズ最新作「ドンタン編」が最終回を迎えた。今回は、カップル成立となったしょう(角田翔)とせいら(土屋惺来)にインタビュー。お互いの第一印象や、お互いの好きなところ、これからの目標についてなどを教えてもらった。
【動画】まるでファン?せいらの笑顔がキラキラ輝く!インタビューの模様■まるで“ファン”だったせいら「輝いていました」
――カップル成立おめでとうございます。まずはお互いの第一印象を教えてください。
せいら:かっこいい!です!
しょう:すごい明るい子だなって思いました。プサン編よりも元気になってるな、って。
せいら:うん、確かに。
――せいらちゃんはプサン編から何か変えたことはありますか?
せいら:外見だったら髪色を変えたこと、ちょっと暗めにして。あとは前回、あまりしゃべれなかったんですけど、今回は絶対「素を出してこう」と思って、そうしましたね。
――ホアヒン編を見て、しょうくんのどういうところをかっこいいと思いましたか?
せいら:明るくて、なんか気遣いがすごいなって思って。
――しょうくんが来た瞬間どう思いましたか?
せいら:(来て欲しいと思っていたので)来るか不安で。私が登場した時はもう、ほぼ新しいメンバーの子たちが集まっていたから、もしかしたら(継続メンバー)うちだけかもって思っていたら、まさかの最後に来て、びっくりしました。輝いていました。
――わかりやすくテンション上がっていましたもんね(笑)!
せいら:本当に(笑)。自分で放送を見返して、「あんなにわかりやすいんだ!」って思いました。
――2泊3日の短い時間ですが、明確に好きだなって確信した瞬間はいつですか。
せいら:最初の時にもう思いを伝えて、いろいろ話してくうちにテンションも合うし、居心地良いなと改めて思って。結構素で話せていました。
しょう:僕は2日目のグループ行動でマリンバイクを僕が運転してせいらちゃんが後ろに掴まって一緒に乗ったんですけど、その時に「うわ、めっちゃ自然体でいられるな」とか、「絶対この子とこれから過ごしていったら幸せになるな」とか…、リアルに実感しました。そこから意識しちゃって好きになりました。
――今回重視したのは“自分の素が出せる人”?
しょう:そうですね。これから長く一緒に過ごしていく人だからこそ、相性が大事だなと思っていて、せいらは顔もかわいいんですけど、内面的にもとてもいい子で、居心地もいいし、相性重視に考えました。
――カップル成立できる自信はありましたか?
せいら:正直不安でしたよ、私。(しょうくんが)迷っていたからこそ、「どう思ってるのかな」とか。あんまり気持ちが読み取れなくて、ずっと不安でした。でもとりあえず自分の思いは伝え切ろうと思って、伝え切りました。
しょう:僕はもう全然成立するつもりで(笑)。
――お互いの好きなところを改めて教えてください。
せいら:好きなところは、まずかっこいいところ。あとは周りが常に見れてるんですよ。だから本当大人の気遣いもできるし、「かわいい」とかちゃんと言ってくれるところが好きですね〜(笑)。
しょう:ふ〜〜〜ん(笑)。そうなんですね。かわいいっすね(笑)。仕草とかもかわいらしいんですよね。品のあるかわいさ。それと、寄り添ってくれるんすよね。心の拠り所になってるなって感じてて。安心できるんですよ。せいらちゃんとしゃべってると。
――具体的なエピソードはありますか?
しょう:放送中にネガティブな意見を言われたこともあったんですけど、そういう時とかも変に肯定するわけでもなく、否定するわけでもなく、気持ちに寄り添ってくれてるんだなって感じました。
――逆に直してほしいところはありますか?
せいら:まじでないな〜。
しょう:ないねえ。でも、昨日ちょっと思ったのは睡眠をとったほうがいいかもね。せっかくのせいらの元気さがさ、寝不足でうーんって感じだったから…。でも仕方ないところもあるもんね。せいらは夜型だから。
――最近お互いのことでキュンとした瞬間を教えてください。
しょう:寄り添ってくれてるなって実感した時ですね。
せいら:急に「かわいい」って言ってくれたりとか、電話の時に「ちょっとまだ切りたくない」って言ったりするんです。
しょう:電話だとめっちゃしゃべってくれるんですよ。ノリノリになってくれてるな、みたいな。なんかうれしいですね。
■#1の自分にツッコミ「お前何してんだ、そんな最低なこと言うな、おい」
――旅中で1番記憶に残っている出来事はありますか?
せいら:2日目のグループ行動でマリンバイク2人で乗った時がすごい印象的でした。
しょう:僕も同じです。
せいら:乗ってみたかったんですよ、私。それで運転してくれて。
――これから2人でしたいこと、やりたいことは何ですか?
せいら:お互い絶叫系が好きなのでテーマパーク。あと何だろうね?
しょう:韓国行きたいんだよね?
せいら:韓国行きたいんです!韓国料理も好きだし、お買い物もしたいし。
しょう:僕はいっぱい写真撮りたいな。動画編集はお互いの共通の趣味なので、写真を使って動画作ったら楽しいかなって思ってます。
――放送は2人で連絡を取りながら見ていますか?
しょう:僕は親と家族全員で見てます。
せいら:まじで!?恥ずかしい(笑)!
――恥ずかしくないですか?
しょう:全然。家族めっちゃ仲良いので、僕も家族に対していろいろさらけ出しているし。それに対して家族も躊躇なくコメントしてくれるので良い関係で見てますね。
せいら:私も家族と見てるんですけど、「せいらって結構恋愛になると積極的なんだね」って(笑)。普段恋愛経験がないからこそ、恋愛の面をあまり知らないと思うので、結構言われました。
――付き合ったことを報告した時の反応は?
せいら:元々私のお母さんがしょうくん推しで、 前回の旅も一緒に見てたんですよ。「継続できてほしいね」みたいに話してて。それで成立したらすごい喜んでいました。
しょう:せいらちゃんのお母さんと電話越しでお話させていただいたんですけど、「かっこいいね〜」と言われましたね。僕も家族全員に報告したんですけど、父親も弟も「かわいいじゃん」みたいな(笑)。好印象でよかったです。
――放送を見ていて驚いたことはありますか?
せいら:2ショットが終わった後の1ショット(インタビュー部分)あるじゃないですか。大人な一面が見えたし、冷静にすごい考えてるなって思って。ちゃんと相手のことを思って、気遣いがすごいなって思いました。
しょう:そんなキュンキュンしてたんかい(笑)!「こんな想っててくれてたの」みたいな。「俺ちょっと冷たかったかもな」みたいな。
せいら:はいはいはいはい。
しょう:今はもう好きで付き合ってるわけじゃないですか。出会いたての時は恋愛感情が生まれてたかって言われたら、生まれてなくて。そうすると「お前何してんだ、そんな最低なこと言うな、おい」みたいな感じにはなりますね(笑)。
――2人はどんなカップルになっていきたいですか?
しょう:一言で表すなら“熟年夫婦”!
せいら:お〜、確かにいいね。私はお互い素直でいたり、言いたいことは言ったり。自然体でいられたらいいな。
――最後に視聴者へのメッセージをお願いします。
しょう&せいら:しょうせらカップルでーす!応援よろしくお願いします!