現在公開中の映画『あの人が消えた』が、10月11日(金)より副音声上映を行う。
本作の舞台は、「次々と人が消える」と噂されるいわくつきのマンション。配達員の青年・丸子(高橋文哉)は、毎日のようにマンションに出入りするなかで、怪しげな住人の“秘密”を偶然知ってしまう。その日を境に、彼は思いも寄らない大事件へと巻き込まれていく。観賞後、誰かに話したくなる唯一無二のミステリー・エンタメ。
今回、主演の高橋と監督・水野格によるオーディオコメンタリー収録を急遽実施し、ファン必聴の副音声上映が実現。本編シーンにあわせて、撮影現場での裏話やネタバレ満載のトークが展開。細かな小ネタや、監督の中にだけ存在していた裏設定を惜しみなく披露。高橋がラストカットに込めた演技についての思いも語られる。
収録後、高橋は「監督とこんなに深く話ができると思っていなかったので、本当に楽しい時間でした。この副音声上映を観たら、さらにもう一度観たくなるような内容になったと思います。ぜひ劇場で楽しんでください!」とコメント。上映前に流れるガイダンスも高橋自らが務めている。
『あの人が消えた』は全国にて公開中。
※副音声は、オーディオコメンタリーを再生する無料スマートフォンアプリ「HELLO! MOVIE」を利用しイヤフォンで聞くことが可能。上映は、10月11日より本作上映劇場のすべての上映回でお楽しみいただけます。
(シネマカフェ編集部)