伊達みきお「冗談じゃない、いいかげんにして、毎回毎回おかしい」一気にまくし立てたワケ

0

2024年10月13日 05:30  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

サンドウィッチマン伊達みきお(左)と富澤たけし)(2022年撮影)

お笑いコンビ、サンドウィッチマン伊達みきお(50)、富澤たけし(50)が12日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー」(土曜午後1時)に生出演。番組冒頭からブチかました。


冒頭、伊達は中継局を読み上げた後、「いろんなニュースある中で、心の叫びを聞いてもらっていいですか? 吐露していいですかね?」と相方の富澤に投げかけた。そして「冗談じゃないよ、ホントに。いいかげんにしてください。何やってんですか、毎回毎回。おかしいですよ」と一気にまくし立て「国会議事堂におすし屋さんを出すってどういうことですか」とオチを付けた。


富澤から「何の話だよ!」とツッコミが入ると、伊達は「元楽天イーグルスの社長、立花陽三さんが国会議事堂に『塩釜港』を出した」と説明。すかさず富澤から「どうでもいいわ!」と再びツッコミが入った。立花氏は楽天の球団社長を終えた後退社。宮城県塩釜市に本社を置く回転ずし店「廻鮮寿司 塩釜港」の社長に就任している。


その後、伊達は本題として、1年でプロ野球楽天の監督を退任した今江敏晃氏(41)について言及。「2年契約。最低でも2、3年は僕は見たかった、僕1人の意見としては。今江さんがオフシーズン、グレープカンパニーで窓口になってるんですけど。それは抜きにして。関係なくしても、2年契約なら2年みたかった。成績は悪くないわけですから、正直。1年目ですから。1年で辞めさせられるのはちょっと悲しい」と訴えた。


続けて「下手くそだと思うんですよ、球団が。ファンあってのプロ野球チームじゃないですか。ファンをこういう気持ちにさせるのは正直、よくない。人気商売なんだから」と声を大にした。

    ニュース設定