キーラ・ナイトレイのウエディングドレス姿がまぶしい!『ラブ・アクチュアリー』名シーン公開

0

2024年10月19日 17:01  cinemacafe.net

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

cinemacafe.net

『ラブ・アクチュアリー 4K デジタルリマスター』(C)2003 WT VENTURE LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
日本公開20周年『ラブ・アクチュアリー 4K デジタルリマスター』より本編映像が解禁された。

ヒュー・グラントやキーラ・ナイトレイら豪華キャストで贈る本作は、クリスマスを迎えるまでの9つの愛の物語を描く。

この度解禁されたのは、キーラ・ナイトレイ演じるジュリエットとキウェテル・イジョフォー演じるピーターのウエディングシーン。純白のドレスに身を包んだジュリエットが幸せいっぱいの笑顔を見せ、ビートルズの名曲「愛こそはすべて(All You Need Is Love)」の演奏が突如始まり、会場全体が一瞬にして愛にあふれる劇中でも人気の名シーンだ。

劇中で歌を歌っているのは、90年代後半から活躍しているソウルシンガーのリンデン・デヴィッド・ホールで、撮影はイギリスの教会で行われた。

キーラ・ナイトレイはこのシーンについて「このウェディングドレスは私のために特別に作られたものなんです。映画『ベッカムに恋して』のへそピアス姿を見てカーティス監督がキャスティングしてくださったんですが、今回のドレスも特別におへそが見えるデザインになっているんですよ。あんまり本編ではわからないかもしれないですが」と当時明かしており、また本作でリチャード・カーティス作品初出演となったことについては「見事な脚本で、カーティス監督は、ストーリー・テリングに素晴らしい腕を見せました。ストーリーすべてを、数シーンで語るというのはチャレンジです。こんな手法は、今まで見たことがありません。この役を演じられて楽しかったです」とコメントしている。

『ラブ・アクチュアリー 4K デジタルリマスター』は12月6日(金)より、新宿ピカデリー、Bunkamura ル・シネマ渋谷宮下、ヒューマントラストシネマ有楽町、グランドシネマサンシャイン 池袋ほか全国にて公開。





(シネマカフェ編集部)

    ランキングエンタメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定