ファンクラブが話題の元テレ東・池谷実悠、開設きっかけは先輩アナだった 動画・コスプレにも意欲【モデルプレスインタビュー】

1

2024年10月28日 20:49  モデルプレス

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

モデルプレス

池谷実悠(提供画像)
【モデルプレス=2024/10/28】元テレビ東京アナウンサーの池谷実悠がファンクラブを開設し、注目を集めている。モデルプレスでは池谷にインタビューを行い、開設に至った経緯や胸中を聞いた。

【写真】元テレ東・池谷実悠、ノースリーブで素肌輝く

◆池谷実悠、ファンクラブ開設のきっかけは福田典子

9月末に同局を退社し、現在は海外の大学院に留学中の池谷。ファンクラブを始めたのはアナウンサーとしての先輩にあたる福田典子がきっかけだった。

「アナウンサー時代、SNS上での発信は局の規則があり、それに従う形での発信しかできていなかったので、退社後は今まで応援してくださった方々に、もっと近い距離で日常のことを語れる場が欲しいと考えていたところでした。そんなときに、福田さんから推薦をいただき、ミーグラムを知って、ここが皆さんに、家族の様な感覚で話せる場になればいいなと思いはじめました」とファンクラブプラットフォーム「ミーグラム」(Mi-glam)でファンクラブを開設した理由を語った。

◆池谷実悠、今後はファンクラブでコスプレ・動画も

また、ファンクラブには「誰と、どんな話をした。何を学んで、どの様に感じたか。そんな他愛もないことです」と、大学院でのプライベートな生活を公開中。「余裕ができてきたら、趣味のコスプレもたくさんしたいなぁと思っています。また、今後は動画でもたくさん発信していくつもりです」とも意欲も示し、動画では留学のきっかけ、アナウンサーを辞めた理由などを話す予定だという。

◆テレQ岡田桃佳アナも人気

近年、池谷や福田に限らず、アナウンサーがセカンドキャリアの1つとしてファンクラブを開設し、成功を収めている。さらに、TVQ九州放送の岡田桃佳アナのように、放送地域関係なく全国のファンとSNS以上の交流を図る場として活用する人も。これまであまり縁がないように見えたアナウンサー×ファンクラブの可能性が大きく広がっているようだ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

    ニュース設定