玉森裕太“海里”が供えた花を踏みにじったのは誰?予想ポスト続々…「あのクズ」4話

0

2024年10月30日 11:01  cinemacafe.net

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

cinemacafe.net

「あのクズを殴ってやりたいんだ」第4話(C)TBS
奈緒が主演する「あのクズを殴ってやりたいんだ」の4話が10月29日放送。亡くなった対戦相手の墓参りをする海里だが、“墓荒らし”が…その正体を予想する投稿が続々とSNSにアップ。そしてほこ美の親友・撫の“別の顔”にも驚きの声が上がっている。

市役所勤め、真面目で真っ直ぐな性格の佐藤ほこ美は、結婚式当日に彼氏に逃げられてしまう。その後、ほこ美の結婚式でカメラマンをする予定だった葛谷海里と親しくなり恋心を抱くのだが、海里はクズ男だった! そんな海里を「殴ってやる!」と意気込んでボクシングジムの扉を叩いたほこ美だったが、海里はかつてそのジムに在籍しており、過去の試合で対戦相手を死なせていた…というストーリーの本作。

佐藤ほこ美役で奈緒が主演。7年前、試合相手が死亡してからはボクシングから離れている葛谷海里に玉森裕太。ほこ美が通うボクシングジムの会長の娘で、海里の過去も知る羽根木ゆいに岡崎紗絵。かつて海里をボクサーとして育てていた、ゆいの父でジムの会長・羽根木成に渡部篤郎。ほこ美の同僚、新田撫に玉井詩織。海里のアシスタント・相澤悟に倉悠貴。ほこ美の同僚で温和な性格の大葉奏斗に小関裕太といったキャストが出演。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

今回のエピソードではゆいの口から7年前の出来事が語られた。海里は兄のように慕っていた平山大地(大東駿介)が別のジムに移籍。ゆいも目に故障を抱えボクサー生命を絶たれる。そんなゆいに海里は自分のセコンドになるよう告げ、2人は大地との試合に臨むことに。海里は試合に勝利したものの、大地は倒れ、帰らぬ人となった。それから7年、ゆいはジムに所属する香織のセコンドをすることになり、海里を試合に呼ぶのだが、会場に入った海里は過去のトラウマを思い出し、苦しみ出す…という展開に。

SNSでは「海里PTSDみたいになってんじゃん…」「海里はカウンセリングに行きなさい」「やっぱりトラウマはなかなか拭えないよね」といった声が上がる。

また、試合を観覧する前に海里は大地の墓参りをするのだが、その様子を陰から覗いていた何者かが、海里が立ち去ると、彼が供えた花をぐしゃぐしゃに踏みつぶすという場面も。ラストでは散らばった花を憮然とした表情で見つめる成の姿が映し出され、「お花踏んづけたの、か、か、会長?!」などといった反応も投稿されたが、「花を投げた時に映った袖の色と会長の服違うし、あのお墓を見て唖然としてただけ」「さっきの墓荒らし、まさか...アシスタントの相澤か」「花踏んだの悟な気がするな〜」など、墓を荒らしたのは悟だとするコメントが続出。

さらにラストでは、悟と食事をしている撫がほこ美の悪口を口にし、「ほこ美が幸せになるのは許せない」と言い放つ場面も。これにも「げ…撫ちゃんそんなこと思ってたの?」「撫ちゃん、えっ?そっちなの?味方だと思っていたよ」「どうりで今までほこ美ちゃんにとっていらん事してたわけだ」などの声が上がっている。

【第5話あらすじ】
ゆいからスパーリング練習の許可がおりたほこ美は喜びを募らせる。その翌日、以前ほこ美が取材で訪れた飲食店の奥さんが市役所を訪ねてきた。取材時に海里が撮った写真が欲しいという。しかしほこ美は海里から避けられており、相澤に伝言を託すも連絡はこないまま。海里と連絡が取れないことを謝罪しようと取材をした飲食店を訪ねたほこ美は、写真を届けにきた海里と出くわす…。
「あのクズを殴ってやりたいんだ」は毎週火曜22時〜TBS系で放送中。




(笠緒)

    ニュース設定