親子向けの人気番組『おかあさんといっしょ』(NHK)で、“ひろみちお兄さん”として人気を博した佐藤弘道が結婚30周年を報告した。佐藤夫妻への祝福の声も多く上がるなか、世間が注目したのは同投稿に写された息子2人の姿だ。
「正統派のイケメンすぎる」
《マジでカッコいいな。今どきのイケメンって感じ》
《パパよりもイケメンじゃん!これはかなりカッコいいぞ》
《正統派のイケメンすぎる。そこらの2世タレントより断然イケてるね》
と、そのビジュアルが大きな話題になっている。
|
|
「実は、佐藤さんはSNSに家族をたびたび登場させています。今年5月31日には、長男の27歳の誕生日ということで、家族で食事をする姿をアップ。2人の息子さんと奥さんもしっかり顔出しで写っていました。また、昨年の結婚記念日には奥さんと2人で仲睦まじげにお酒を飲む姿も公開していましたね。息子さんもイケメンですが、奥さんも目がパッチリした可愛らしい方ですね」(芸能ライター)
壮絶な怪我の経歴
ビジュアルが評判の息子たちだが、実は佐藤同様にスポーツマンでもあるという。2021年7月21日の『Smart FLASH』のインタビューでは、息子2人が日本体育大学に通っていたことを明かしている。当時、次男は在学中で、野球をやっていたそう。ちなみに、佐藤も日体大出身。さらに妻も同大学の出身で、NHKでテレビ体操などに出演していた経歴の持ち主だ。
「まさにスポーツ一家という印象の佐藤家ですが、父である弘道さんは現在『脊髄梗塞』という病気でリハビリ中でもあります。今年6月13日には自身のXで《今は全く歩けません》と報告していましたが、8月20日には無事に退院を報告。献身的に支えてくれた奥さんと息子さんにも《心より感謝しています》と綴っていました」(同・芸能ライター)
現在もリハビリを続けている佐藤。実は脊髄梗塞を発症する前から、膝を痛めて手術をおこなうなど、身体の調子は万全ではなかったよう。『週刊女性』2024年5月28日号のインタビューでは、膝のほかにも《高校生のときには宙返りで頭から落ちて、頸椎損傷という命にかかわる大ケガをしたし、手首にもネジが入っているし》と、壮絶な怪我の経歴についても語っている。
今回の結婚記念日の投稿では《生きてて良かったです!》《これからもリハビリトレーニング頑張ります!》とコメントした佐藤。自身のDNAを受け継いだイケメン&スポーツマンな息子たちと愛する妻とともに、これからも元気に過ごしていってほしい。
|
|